四畳半から那由他まで

es(エス)【MAIL

うそぶいてもいい
2001年02月13日(火)

だからさあ『めちゃイケ』の演者もスタッフさんはさあ、いつまで『しりとり侍』が批判受けて続けられなくなったことにこだわってるんだよ。
こないだ八名信夫も言ってたけど、君らはさ、そんな人を叩いたり、痛めつけたり、そんなことでしか笑いとれない訳じゃないでしょう、この番組は(最近はそんなのばっかだけどな)。いろいろ感動させつつも笑いとってたじゃない。
だから、批判受けたからってその批判者(この人らも少し意識が過剰だとは思うが)をまた蔑視するんでなくて、そうじゃない方向から笑いを考えて「どうだ、おもしろいだろ」っつうようなさ、そういうとこ見せなよ。
そんなんしか出来ないんだったら”ほんもの”の芸人とは呼べないんではないの、少なくともゴールデンタイムの番組を持っているんだから。

権威に弱い僕は、やはり『文藝春秋』を買ってい。

マジの生チョコはうまい。

おれはやっぱり嫌われてんだな。
いつものことと思いつつも、ソローは漂う。



BACK   NEXT
目次ページ