ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2005年11月23日(水) 第274回 cast version☆16 久子

皆様、お初でございます。
実は、本稽古場日記初登場のベアトリカこと『ひさこ』でございます♪
(裏バージョンや携帯版ではお馴染みでも、こっちは初めてなのさ!
うふっ♪新鮮よね♪)

さてさて、本日も!9時から9時の長調場…(泣)
しかも、最後の最後の稽古場日記!ネタ満載(?)の筈なんですが、
…それを拾う間もなく…(ごにょごにょ…)
とにかく!ど〜んといってみよう♪

祝日のこの日、交通渋滞で遅れまくる遠方車隊…
さなか知恵を出し合ってフィナーレの稽古
僅かな時間も惜しんでのこの努力…偉い!(自画自賛!)

稽古場は3つの時間帯から使用時間が決まっています。
この日は全ての場所移動…同時に移動する大荷物…
毎度の事ながらご迷惑かけます…

はい!今から食事!という明確な時間は設けられていません。
皆、作業や出番の合間を縫って、あたふたと食事を取ります。
ふと、ぽわ〜んと何とも良い匂いが…。
その正体は『ちず』のマイブーム春雨ヌードル(豆乳キムチ)でした。

先日、突然へそを曲げた『さった』のMDデッキに代わり
新MDデッキ登場!♪
「わぁ〜♪凄い!」
「どうしたんですか?これ。」
口々に賞賛を浴びせる団員達。
「買ってん…6回払いで…」と『Sally』。
団員が引き潮の如く引いたのは、言うまでもありません…

部屋移動中は小一時間の休憩状態。
そんな間も惜しんで、皆荷物にまみれて、作業中
(この段階でもまだ作業は全盛期…これって…(^^ゞ…頑張ってます!)
その間をちょこちょことダメ出しに回る『Sally』
…なんと素晴らしいチームワーク!僅かな時間も無駄にしません!
(誰も褒めてくれないから自分達で褒めとけ…自画自賛Part2)

ここまで差し迫ってくると、体力的にも精神的にもピークです。
我等にとってはお馴染みの光景ですが崩壊者続出!
しかし、今回はいつもと違って、見事な壊れっぷりを披露して
くれたのは『こけ』に変わって、Newフェイス『わくら』でした。

ついてる電気を消してみた!

突然笑い出す!

一人でしゃべって一人で突っ込む!

そして又一人でカラカラと笑う…

行こか、戻ろか、一人でアタフタしては座り込んだかと思うと、

又一人でカラカラ…
私の目が釘づけになったのは言うまでもなく、その視線に気付いた
彼女、慌てて、笑いながらごまかしておりましたが…
うふっ♪見られた相手方悪かったわね(にやり)
しっかりネタにさせて頂きました♪
という訳で、こんな事でも新旧交代(?)な一面でした。

ポエット家には、実は大きな秘密があります。
主人ポエットの知らぬ間に妻モリーは…
「私の家があるから、こんな事してても食べていけんねん。」
「嫁側の財産あってのものだねやで。」
「人形ばっかり作っててちっとも売れへんしな…」
「ちょっとパートにでも出ようかな、思て…」
「そこで、若いツバメでも…」
果てしなく広がる妄想劇場
これを読まれた方々…こんな世界はどこにもありません。
純粋でアットホームな『PINO』をどうぞお楽しみ下さいね♪

さてさて、特別企画CastVersionとしてお届けしてきましたこの企画
も、いよいよ、今回で終了、通常Versionに戻ります。
お楽しみ頂けましたでしょうか?
これからも、『ミュージカル♪カンパニーR.O.D』を、
『稽古場日記』をどうぞよろしくお願いします。
長のお付き合い、ありがとうございました♪

若手諸君!きばりや〜〜〜〜〜〜♪

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加