ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2005年10月15日(土) 第252回 cast version☆4 博美

稽古場日記をご覧の皆様、おはこんばんちはー(古っ)
ひろぴー2度目の登場です。
もう、こんなの書くのは苦手やっちゅうのに〜。
勘弁してくださいー(まみちゃんの口ぐせを真似てみました(^o^))。
では、がんばって書いちゃうよー!ちゃんと読みやがれ〜。

【10月15日(土)のできごと(^o^)】

13時〜はジョジョ役(ゆみこちゃんとSallyちゃん)、
ペッペ役(やなぎちゃんとひろぴー)の稽古でした。


★各自でアップをしているとき、ゆみこちゃんが
「最近、ストレッチしてもすぐにのびへんっていう意味が
わかってきたわ〜。年を感じるわ〜」
としみじみ言っていました。
ふふふっ、そのうち体力の衰えと疲労回復の遅さも実感するのさあ〜。
あっはっはっはー(T_T)


15時〜はベアトリカ役(ひさこちゃんとそめちゃん)も加えて
の稽古です。


★稽古場の更衣室に水色のかわいいピラピラパラソルが。
はて誰の?
OH MY GO――D!
ひさこ親分のだってさーーーっ!
まちがってるー!親分の持つ物ではないわあ〜。
かわいすぎる〜。似合わないわ〜(殴っ)

★そめちゃんでベアトリカの衣装を合わせていたところ、
背中のファスナーのかみ合わせが悪く、悪戦苦闘していました。
ゆみこちゃんが手伝っていたのですが『ブチッ』
「あははー、ファスナーがとれたー」だって。
ザ・怪力ゆみこであ〜る。
そしてそんなことはおかまいなしにファスナーがとれたまま
ルンルン気分でドレスを楽しむそめちゃんでした。(~o~)←そめちゃんの顔


17時〜休憩タイム(エーン、疲れたようー)


★稽古場の隅でなにやら作っていたさっちゃん
完成したのは、大きな錠前!
ジムがピノを助ける場面のために作ってくれたらしい。
それを見たSallyちゃん「それは、いらん。」と一言。
さっちゃん、ガーーーン!泣くなさっちゃん。また何かの機会に
使えるよ!!きっと!!。。。いや、たぶん。。。使う。。。。
かなーーーー?

★トイレからもどってきた私(失礼。。)の目に、ヨン様の笑顔が
とびこんできた。

「ヨン。。。(*^_^*)」
とつぶやく私(誰やねん、それ)。どこで手に入れてきたのか、
さくらちゃんがでっかいヨン様のポスターやらなんやらをたくさん
持ってきてくれたのだ。
そこでわくらちゃんと私がそこに座り込み
とわいわいやっていたのは言うま
でもありません(*^_^*)。
うふふっ、さくらちゃん、ありがとー。愛してるよ〜☆☆☆

★前回のミニ公演でも、舞台監督をしてくれたおっくんが、今回のミニ
も舞監をしてくれることになり、今日、顔合わせとあいなりました。
あいかわらず、背が高く、すてきな体格をしていらっしゃる。
いつか是非役者としても参加してくださ〜い!


18時〜だよ!全員集合〜です。(^_^)(^^)(^_-)(~o~)(*_*)(*^_^*)(^-^)(^_^)v(^o^)(^O^)!


★「稽古場日記、書けないよ〜。何も見る余裕ないわ〜」って言ったら、
じゅんこさんが、「ほんなら、「今日は書けなかったので、
私の特技を書きますー。」
って書いたらええねん」とアドバイス
してくれました。でも、ほんとにそれでいいのお?

★芝居の稽古中、どこからともなくシャープペンのふたが
コンコロコンコロと、転がってきました。なんじゃ?と思って
いたら、さっきまで舞監としてデーンと前で座って芝居を見ていた
おっくんが大きな体を小さくして小さな小さなふたをおっかけて
いました。

私がジム役の時のピノ役はまみちゃんです。長年のおつきあいですが、
こんなにからむ役は初めてです。『花冒険』の天使を二人でやった以来だね
声の響きがとてもよく、歌声も心地良いです。
めちゃくちゃかわゆいピノちゃんです。今回はこの二人でアドリブが
できるところがあるので、二人で遊ぼうと思います。
ねっ、まみちゃん(^o^)。
たまにまみちゃんに「勘弁してください」って言われちゃいますが(笑)、
がんばろうね★


フウ〜〜、こんなもんでしょうかあ。
ほんとにごめんなさい。あまりネタを探せなかったのー。

ミニ・ミュージカルシアターvol.2「PINO」。
本公演ではなかなかない、かわいくて楽しい作品に仕上がりそうです。
お楽しみに☆

そうそう、先日見学に来た人が入団することになりました。
かわいらしい人です。そして明日もお一人見学に来ます。
どんな人が来るのか楽しみです☆☆

【番外編(稽古後)】

稽古後にSallyちゃんと私はやなぎちゃんの家へ今回使う道具
を取りに行くことになりました。しかーし、大西家と柳谷家は稽古場
をはさんで真反対。車では同じくらいの時間がかかるということを、
行ってみて知りました(;_;)
稽古場→やなぎちゃん家→稽古場→大西家=5時間の道のりでした。
ふえ〜ん。
やなぎちゃん家に向かう車の中でのこと。
Sallyちゃん「やなぎん、書くもの持ってる?」
やなぎん「あっ、ありますよー」
Sallyちゃんがそれを受け取ろうとした時、さっとやなぎんが
かわした。

Sallyちゃん「ええーーん、やなぎんがいじめるううー」
やなぎん「エヘヘ〜」恐るべしやなぎん。あなたは大物になるよっ

やなぎん家に着き、おそるおそる高い脚立に上ってみるSallyちゃん。
ガツンとやなぎんが脚立につまづく(きっと、わざとではないでしょうが(^_^;))
Sallyちゃん「ええーーん、やなぎんがいじめるううーー」
やなぎん「エヘヘ〜」
こわいっ。やっぱりあなたは大物になるさっ!

イノシシが出るというやなぎんの家近く(暗かったー)
どこをどう曲がったのか覚えられないので、助手席のSallyちゃんに
交差点や目印を書いてもらいながら進んで行った。
立派な門構えのやなぎん家を後にし、やなぎんからいただいた栄養
ドリンク、ジュース、お菓子をパクつきながら帰る道すがら、
行きに書いた紙をSallyちゃんに見てもらう。
ひろみ「この道であってる?」
Sally「。。。うーーーん、なんて書いてるか字が読まれへんねん」
なんですとおおーー!自分で書いたんとちがうんかーーい!!
そしてすっかり迷った。。。前途多難の旅の始まりだったのでした(涙)



以上で〜す!できた〜☆☆☆あれっ?今回もまた長くなっちゃった〜。
ごめーん、あとはさっちゃんまとめてねー(^o^)
じゃあ、明日はSallyちゃんねえ☆
ばいば〜い(^o^)(^o^)(^o^)。逃げろ〜っ

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加