雑記
++++徒然なるままに++++

2008年11月09日(日) 寂しい

カップ・オブ・チャイナ、「本命」が出場のはずなのにテンションが低くなる出来事があってあまり真剣に見ませんでした。大ちゃん・・・大事には至っていないと信じていますが、日本が誇る至宝の一人に間違いはないので大事に、大事にして欲しいです。4年前の悪夢(本田君の怪我)がよぎります。

で、その「本命」もなぁ。彼も初めてに近いんですよね。故障を抱えながらの競技会って。今までは「お前練習してないだろ」と思えるシーンも多くて微妙・・・・と思う事もあったんですが(特に昨季)2003年の時の事もありますが、明らかに状態が悪いのが見てとれました。ジャンプ全部斜めだったし3Aも昔のような変な軸だったし。この後ひとつ国際大会があるみたいですがスキップして全日本に賭けた方がいいのではと思います。「ニューシネマパラダイス」は衣装が派手だなぁ(笑)ちょっと違う気がしますが、衣装に「フィルム」がモチーフされていて素敵は素敵です。ちなみに私のベストオブ映画は「ニューシネマパラダイス」です(どうでもいい)演技はまぁまぁでしたが、もう少し緩急があってもいいかなと思います。
大ちゃんのNHK杯出場がどうなるか分かりませんが仮に変更となると南里君か中庭君というところでしたが、今回の結果でおそらく南里君かなと。でも本当皆怪我なく無事にシーズンを乗り切って欲しいです。それに比べて女の子達は元気だな。次はフランス。メディア的には大本命の真央ちゃんが登場するし、唯一元気だと思うジュベールもいて小塚君もいるので一番盛り上がる大会(N杯には勝てないと思いますが 笑)になるのかな。

アボット君GP初制覇でした。本命不在だったのでどうなるかと思いましたが、国際大会の出場がいい刺激になったのか、強い選手になりましたね。4持ちでもあるし、アメリカ選手層もやっぱりあなどれないなぁ。


 <前の雑記  目次  その後の雑記>


すぎさわ [MAIL] [HOMEPAGE]