母が出席する講演会が六本木ヒルズでやる、というので付いて行きました。 テーマは動脈硬化だったんだけど疲れ&開業医向けの話だったので寝てしまい…判った事はガイドラインが去年変わったらしいってことだけだ。
んで、二度目の六本木ヒルズ。
混んでる混んでる言われてる割には敷地が広い分、新宿伊勢丹よりはすいてるってイメージです。が、その広い敷地に建物が数個点在していてどこに何があるか判らず地図も読みにくい。
一つの建物の中でも迷ってしまう。 エスカレーターで一階から二階にあがって、三階に行こうとしたら全然別の場所に上りエスカレーターがあるので不便。
ショップはたくさんあるけどどの年代を狙っているのか不明。 …たぶん30代独身OLあたりだとは思うけど。 たくさんあるけど「あえてここで買わなくても」ってものばっかりだし衝動買いするような値段じゃない。
ちょっと休みたい、って思ってもカフェだって何処にあるかわかんない。
って感じで「一回いけばいいや、もうしばらく行かない」のが感想です。 お台場も丸ビルもシオサイトもここも似たような物ですよ。
母がフォリフォリでペンダントヘッドを買って、それで帰りました。
六本木に住むかつとめてればいいんだと思うけどね。
|