飛竜の語り



寒いと暑いが交互に。痛みもひどい。
2010年05月29日(土)
いやぁ、6月間近だというのにすごい天候ですね。
布団が2枚になりました(笑)いつになったら衣替えできるというのか・・・
今日なんて寒くて電車の中で凍えていました。ぶるぶる。

あ、痛いってのは口内炎ができまして・・・1ヶ月前も右の舌根にできたのですが、今度は左の舌根・・・しかも、かなり奥らしくて薬塗るときに、「おえっ!」てなるレベルの奥・・・奥歯がすれて「これは治りにくいなぁ・・・」と先生に言われました。痛いのいやだよぅぅ!!しばらくは自宅で薬塗って自己治癒力を期待していたのですが、年のせいでしょうか。なかなか治らないので、お医者さんにいったのです・・・最近、終業時間後に時間があるため、いろんな医院に通院しています(笑)目とか歯とか。
健康一番だしね!!
とりあえず、早く治したい。喋るたびに痛むとか、もうなんか凹む(笑)

ニーアニーア言っていますが、アホな子はまたしてもらやってしまいましたよ・・・設定資料集、密林で予約していたのですが、発売日後に届くことが分かり・・・堪えきれず、大手本屋まで行って買ってきちゃいましたよ。そして、翌日に届く本(笑)2冊・・・どうしよう、これ。オークションで売るか・・・
とにかく、内容が濃すぎて、「攻略サイドが多かったらちょっと勿体ないかなー」とか思っていましたが、全然大丈夫だった!むしろ、攻略ページ少ないね!(笑)マップとか、アイテム取得率とかのデータベースばっかりっぽいかな?いやぁ、分かってらっしゃる!!これが欲しかったんだよ!!最近のアルティマニアみたいな2冊でどーんと発売!!というのより、値段を抑えて且つ、内容は濃すぎるくらいの資料!何の役にも立たないけど、裏設定とか知りたいじゃん!!これを読んでニーアのゲームが完結するといっても過言ではないですね。うん。しかし、カイネは両性有具なので、カイネ×ニーアが成り立つというか。ベストは、カイネ×ニーア←エミールで、いちゃいちゃしていればいいじゃない!!エミールがゲーム内で「お嫁さんに・・・」っていう発言をしていたので「あれ?お姉ちゃんと同化している?」とか思ってたけど、あれはガチだったそうです(笑)7号の性別「男」って断言されたし。インタビューでもそういってるし!!可愛いやつめ!!てか、エミールのイラストでの世の中を舐めきった顔がたまらん。この子、こんな感じだったっけ・・・?いい攻めだ!(笑)たまらん!!
てか、DODでもそうでしたが横尾さんがかなりリベラリストらしく、同性愛とかそういうのは普通のものなんですね。そういうのって面白いです。そういうのを堂々といえる人が作るゲームだから型破りな世界観なんだろうなぁ。
しかし、流し読みしても4時間くらいかかったんですが(笑)素敵。
あ、サイさん良かったら設定資料集いりますかー!?(私が現在知っている、ニーアプレイヤー笑)
ニーアの話さっぱりな方は、今すぐ買いに行くべき(ええー 笑)
ちょっともの悲しいけど、透明感溢れる人間を描いたアクションRPGです。

そういえば、昨日休みだったんですが、よく利用しているレンタカー屋がいきなりつぶれていて凹みました(笑)遠出する気満々だった私の気持ちを返して・・・!一週間前から綿密な予定をたてていたのに・・・!希望する車種がないのは予想していましたが、まさか閉店しているなんて・・・予想外!(笑)ちなみに1週間前に閉店したそうで・・・。家から3分くらいやからめっちゃ愛用していたのですが・・・がくり。足がなくなった・・・(実家の車は断じて乗せてくれない+父が通勤に利用しているので使用不可)
けど、車なければないで別に困らないし、お金かかるからなー・・・ということで、購入には至らない感じです。車ぶいぶい乗ってる人は、無条件で尊敬(車横転させたことある私ですしね笑)

さて、カズヤさんにもらったバトンでも!!
カズヤさん、私なんぞにまわしてくださってありがとうございます!!
またチャットとかしたいです!!そして、私をはぁはぁさせてください!!(他力本願!笑)

【オタクの創作歴史バトン】 なんて素敵なタイトル!笑
◎オタクの歩み
元々本を読むのが好きだったんですが、ライトノベルの先駆「スレイヤーズ」に出会ってからは、「うぉぉ!こんな世界があるんだ!!」ということで、滑り落ちていく・・・
書いたりするのは、小学生の頃から友達に自作の小説を読んでもらったりしていました。うんつ、とても素敵な・・・中二病と呼ばれるものでしたが、それはそれで魅力があると思うんだ。
あ、ちなみに腐ったほうは、るろ剣です(笑)当時はまだ大人しく左×剣でしたが、今だったら多分間違いなく斉藤×左之助です。ガチ(笑)

◎影響を受けた作家さんや絵師さんはいますか?
結構、その時読んでる作家さんの文章に引きづられる癖があるので(駄目すぎる)軽いギャグタッチは、やっぱり神坂先生かなぁ。戦闘シーンとかアクションが多い部分は、安井健太郎さんとか。
エロシーンはいろんな人のを呼んでもなかなか自分の形が分かりません(笑)

◎今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
基本的に、書くことは好きなので、全て、といいたいところですが
やっぱり筆がのっているときが一番楽しいですね。
そういう意味では、チャットや盛り上がりまくって書いた結果の、「主人公共演」とかが楽しいです。もう、萌えがすぐに湧き出てくるので書くのに困らないし、困ってる暇がない(笑)

◎作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
変わったこと・・・は特にないかなぁ。あ、けどサイトを持つことによって公表する場が増えたこと、感想をもらえる機会が増えたことが一番の絵大きな変化ですね。
うれしかったこと・・・は、思い通りに表現できたとき!!私は、脳内で劇場みたいな感じでキャラたちが動くのを文字に落としていくので、それを表現するうまい言葉がぴたりと当てしまったときがすごく気持ちいい。
そして、何よりも一番うれしいのは、交流!
悩み事・・・は、上記で逆に言葉がうまく出なくなったとき。それで何個のネタが消えていったか・・・

◎今までの作品の癖みたいなもの
情況描写が下手。絵を描く人もそうですが、大体作品作っている方って「周囲をよく見てる」ってことが多い気がします。私はそれがヘタらしく・・・もっと世界は色んな表現で示せるのに、いつも同じような表現になってしまって自分でもがっくり。もっと、言葉豊かになりたいなぁ。

◎アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
デジタルですね。アナログに書き留めることはほぼないです。学生時代とかも、ノートに書いたりとか全然できない感じでした。
ちなみに、ケータイでもかけなくて、せいぜいがネタを箇条書きで書き留めるくらい。
基本は、パソコンで一発打ちです。

◎作品を描(書)く上での理想と現実
○理想
すっきりした文章、話の流れ。
読んだときに、圧倒されるような雰囲気のつくり方。
○現実
真逆(笑)
大体、いつも最後で力尽きてしり切れとんぼ・・・

◎作品を描(書)く上で学んだ教訓
悩まずに、とりあえず書ききる(笑)
書ききらないと、もう途中から続きを書くことは大変な労力が必要なので・・・

◎これからチャレンジしたい事
とりあえず連載ね。連載をきちんと完結させたい!!
「したい」じゃなくて「マスト」ですね。猛省。

◎次に回す歴史が知りたい5人
アンカーでお願いします!!

と、いうか私日記書くだけで満足していないかい?(苦笑)
ブリーチでよいネタが出たので、拍手あたりにでも使おうかと思っています・・・拍手も変えたいなー。
2010年05月29日(土)