飛竜の語り



のんびりやっていきましょうか。
2009年01月06日(火)
素敵に新年から病んでいますが、まぁそれはそれでおいておいて。
休みの間にがんばって更新してみました・・・
もう一個の目標であったレスはできなかったのですが・・・
のんびりしすぎました・・・まさかそんなに休みが短いと思っていなかったんだ!(えー 笑)
とりあえず、バサラを終わらせることを目標にエアギアとかもがんばりたいなぁ・・・テニスは、SQに期待(原作じゃねぇか 笑)
あ、そういえば今週のジャンプを読んだのですが、爆笑したところが一箇所・・・
最後の方にあるアシスタント募集で、コノミさんが募集をかけていたのですが、普通「条件」とかって「楽しんで漫画が描ける人」とか「背景かける人が嬉しいです」とかじゃないですか(まぁ、そういうもんなんですよ)
なのに、コノミ先生すごすぎる!
「27巻の○ページと○ページの原作に近い模写を送ってください」
・・・本格的過ぎる!!ていうか、そのページどれ!(単行本持っていないのであれなんですけど)こんな上から目線の募集あんまり聞いたことない!(いや、アシスタントなんで上から目線なのは当然なんですけど)
死にそうに笑いました。いや、ほんと。だからどうしたって聞かれても困るけど。

ネウロがいい感じに終わりそうでうれしいです。いや、終わるのが嬉しいんじゃなくて、打ち切りではなくて、ちゃんと話を終わらせることができた終わり方っぽいので・・・まだ終わるとは決まってないですけどね!?順位や、今週の終わりとか盛り上がり方からして、いい感じなのかなぁと。あそこまで順位下がってちゃんと終わらせられるなんて、本当嬉しいです。編集さんに愛されているのでしょうか・・・封神もいい感じで終わりましたけど、私的にちょっと打ち切りくさかったので・・・(原作自体もあんな感じで終わるのかな?原作とかなり違う展開でしたけど)
今週はナルトが格好よかったですね。所々鉛筆書きなのは、効果なのかお疲れなのか分かりませんが・・・ワンピはパラ読み程度の私には、過去のキャラが出てきてもいまいちぴんとこなかったりする。が、ハンコックがかわいいのは十分分かった(笑)
そういえば、最近Dグレを見ていない気がするのですが・・・あれ、どうなったんだ?確か体調不良とかだったような・・・まだ治ってないのか・・・心配だなぁ・・・

あ、そうだ。先日カズヤさんのところのチャットにお邪魔した際に。のらりひょんの孫の話で盛り上がって、男主で企画作りたいねー、という話に・・・
今は作成中ですがいつかトップに告知できるかと!まぁ、私ほとんど何にもしてないけどね!(爽笑)本当すみません・・・ということで、ぬら孫の男主の設定を考え中です。妖怪大全みたいなのを見て考え中・・・怖いよ!(がくぶる)

仕事いやだなぁ・・・素敵に五月病です(笑)




2009年01月06日(火)