飛竜の語り



疲れることばかりですなぁ。
2008年06月12日(木)
4月に入ってきた新人が、「もう無理」といっております。
上司勢大騒ぎ。局長から私が呼び出されて、状況を聞かれている次第です。
まぁ、無理もないけど。
無理もないけど、いくらなんでも音をあげるのが早すぎる気がするのですが、どうなんでしょうか。
一ヶ月って。一ヶ月じゃあ、ゲーム2本くらいしかクリアできないよ(何その例え)
私が実際、根性があったのか、その子にはこの仕事が向いていないのか。
と、いうか営業が向いている人間って、かなり限られているかと思います。
ただ、辞める理由が「しんどいから」という理由じゃあ、この次の仕事も危ない気がしますが、実際向いていないだけで、他の仕事では活き活きと出来るかもしれない。
さらにいうなら、うちの会社は、マーケティングに異動になっても、3年ローテーションとかいうのがあって、また、営業職に戻るかもしれない上、勤務地が変わるというわけの分からないローテーションが組まれています。曰く、広く会社の業務に関わってほしいとのことですが、やっと覚えた3年目をふいにして新しい仕事につくことは果たしていいのかどうか。若い会社ですから、長期で働いている新入社員がいないんですよね。(一番古株の新卒でも4年目)何度もローテーションして業務を変えさせられた人が、果たしてこの会社に居つくかどうか。私なら、まず無理ですね。どうなんだろう。この考え方が甘いのかなぁ。ただ、1ヶ月ごとに部署変わっている同期もいるから、あれは間違いなくだめだろうと思いますがね・・・エキスパートじゃなくて、全部中途半端な学び方になっているかと・・・

まぁ、とりあえず今日は一日受け付け嬢の役目だったんで、だらだらとしつつ、新卒の子の悩みを聞いてあげ、「今日明日にでも上司に言うつもりです」という台詞を聞いた上司勢があせって、ショップにやってきたという幹事で一日が終わりました。いやー、それでも大丈夫なんだよ、受付嬢・・・駄目ジャン・・・!!ぜんぜん流行ってないよ!(笑)

あ、えへへ。えへへ。
モンハン買っちゃいました・・・時間がないからあかんわー、とか思っていたんですが、全然大丈夫でした・・・何が大丈夫なのかは分かりませんけど。しかも、友達に持っていたPSPを貸していたので、気がつけば手の中には新型PSP・・・いやぁ、軽いですね!(何事もなかったように言う 笑)ガッツリ頑張りたいと思います!
とりあえずは、オフラインでコツコツ戦っているんですけど、無印と比べて、お金が稼ぎやすくなりましたね!後、初心者ですか?っていう選択肢ではじめたからかもしれませんが、武器が一通り揃ってる。無印の時は、素っ裸でハンターナイフで戦っていましたからね・・・武器を強くしようにもお金がなく、お金を稼ごうにも敵が強く・・・それで、投げ出したんだ、私・・・(無印では、クックを倒すのがやっとでした笑)オンラインだったら、色々と倒したんですけどね。バイトの先輩が(笑)後ついていって、一緒にはいでいるだけでした・・・ふふふ。今回は、お金もためやすいので、下手くそな私でもかなりいいところまでいけていますよ!一人でクックも倒せそう!!(まだ倒してない 笑)ドスガレオスも一人で倒せた!一人でできるもん!(微妙に古い)
いつかは、友達同士でないオンラインにも参加したいなー、と思っているので、そのときは是非構ってください・・・(誰にいってる 笑)

仕事は、一人マーケティングの先輩がおやめになりました・・・ちょっ・・・!!引継ぎがものっそい中途半端なんですけど!!マニュアル見たら分かるからって、分かる範囲は分かってるけど、分からないそれとかこれとか教えていって・・・!まぁ、もう辞めたんで、何を言っても遅いんですが。残業時間が気になるお年頃です。どうしたらいい・・・まぁ、今日はもう帰りますけど!!6時45分に帰りますけど!!かえるったら、かえるんだい!!(駄々っ子)

ああ、萌えがほしい・・・
あ、沢内サチヨさんの新刊は、なかなかいい感じでした。10段階の7くらい。セクピスとか、内田カオルさんの本は10ですけど(笑)あー、純情ロマンチカと同じくらいのレベルで!(分かりにくい)
ただ、微妙に女の子と間違える受けの可愛らしさですけど。けど、エロい表現。うーん、難しいなぁ。この人の絵、受けは女の子レベルでも通用する可愛らしさですから・・・けど、なんか男って感じがするんですよね。なんでだろう。ホモ本だからかしら(真理!笑)セクピスの新刊はいつ出るのかなぁ・・・まぁ、それとヤンキーとめがねちゃんの新刊が楽しみで仕方がないという。いい本ですよ、あれは!!もう、全ての人に読んで欲しい感じ!!面倒見のいい巻きこまれ型不良なんて、珍しいんじゃね!?ええ受けじゃ!!だ、誰か一緒に話せる人が・・・!!(品川受けでお願いします 土下座)

エムゼロ・・・終わりましたね・・・うっ・・・ううっ・・・!!(脱兎)
2008年06月12日(木)