 |
 |
■■■
■■
■ 良くしゃべる女
あなたはおしゃべりですか?
私は・・・おしゃべり? たまに、 「良くしゃべるねえ〜。」 とは言われますが。
おしゃべりといっても、人の悪口を言ったり、リークしたりのおしゃべりではありません。
なんだかんだ、言葉が出ちゃうのです。 次から次へと。
自分自身では、そうしゃべることが好きな性質(たち)だとは思っていません。 相手が良くしゃべってくれる人なら、黙っています(笑)。
電話とかでも、自分から切ることができないんです。 相手から 「じゃあね。」 と言われないと、こっちから話を切り上げることができないんです。
普通に話しているときでも、会話が途切れるのが嫌いなんです。 だから、次から次へと話題を出してしまうんです。 終わってしまう話でも、 「ふーん。それで?」 と、話を続けさせてしまうのです。 「ふーん。」 だけですめば、それで終われるのにねえ。。。
結局、優柔不断なんです。
だから、勘違いしないで下さいね。私のこと。
『良くしゃべる女』じゃないんですよ。
『気を使う女』なんですよ。(^^;
2003年05月18日(日)
|
|
 |