思い、願い。。
 < 過去  目次  未来 >
中学受験日記。 (上の子(娘)の受験は2004年2月まで)

中学受験日記から4年数ヶ月、その間、3人目出産、起業し・・・

2004年03月25日(木) 娘、祝賀会で賞状ゲット!,息子の新4年カリテ3

娘は今日の祝賀会を楽しみにしていた。
12時半集合で、10分前には着いたようだが、既にごった返していて、ほとんどの友達に会えなかったらしい。

多分、2教室をぶち抜いているんだと思うけど、その中に今年の卒業生たちがぎゅうぎゅう詰めになっている。娘は違うクラスだけど知っている子が入ってくるのを見つけ、隣の席空いてるよぉー。と手招いて隣同志に座ったらしい。

クラス毎に1人、賞状が配られ、栄冠,5組,4組と男の子がゲット、3組になってやっと女の子で、自分のことのように拍手したとか。2組の発表の番・・・。
「誰、誰?」
「聞こえないなーい。」
後の席のほうに座っていた娘は、クラス毎に賞状が配られているようだ、ということがわかっても、何を話しているのか聞こえなかったらしい。

先生が大きな声で名前を呼ぶ。

あれ?自分の名前らしい?

私?とジェスチャーをして、

「すいませーん、ちょっとすいませーん。」

と椅子と椅子の間をまたいで前に出る。


【特別賞】

あなたは、この中学入試において、最後まで絶対に諦めない事の大切さを行動で示してくれました。そして最後の最後に見事合格を勝ち取りました。これからもそのガッツを生かして、何事にも全力でチャレンジしていってください。



この右側の、すっごく重いんです。どっしり伝わってきました。

娘は、誇らしげな顔をして、嬉しそうに私に自慢してみせた。

「すぐ合格してたらもらえなかったよ。良かったよ!」

って。

本当に受かってよかったよねえ。


さて、息子のカリキュラムテスト第3回目、土曜日にクラブ活動がなかったので、初めて正規の日程で受けることができた。


↑エンピツ投票ボタン
息子にしてはまずまずでしょうか。

今までの中で一番できた、と言っていた割には、クラスでは前から2列目、5位以内にも名前がなかったようです。


 < 過去  目次  未来 >


めい [MAIL]

My追加