French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月17日(金) 両面印刷とシークレットはがき (圧着はがき) 印刷。


金曜日。

なんだか、最近祐二郎も朝起こしに来ないようになったし、寝坊気味である。今日も起きたらもう 9 時前。NHK『さくら』も断念。おとなしく今日納品しなければならない仕事に取りかかった。

が、相変わらずすぐれない体調。これは、最近の気温の変化の激しさ、雨、曇りなどうっとうしい天気にも関連すると思うのだが、いずれにせよ医師の診断を仰ぎ、薬をストックしておくにこしたことはないだろうという判断のもと、医師を訪れた。西洋医学の薬ももちろん処方してもらったが、前回ちょっと話題に上った漢方も処方してもらった。これは、体質改善が目的であるため、今は症状を緩和するためにも漢方ではないもので対処し、落ち着いたら漢方を日常的に取り入れていくという方針である。

その後、家に戻るともう昼近い。祐二郎を連れて、昼ご飯。今日はカレー南蛮そば、豆腐サラダである。祐二郎と散歩に出かけたのは、例の JA 前にある豪華な公園。時間帯や天気も関係あったのだろうか、人もまばらで、ゆっくりとしたペースで散歩を楽しんだ。(本当に楽しんだのは誰か?)

家に戻れば、仕事。

途中ちょっとした息抜きのつもりで、プリンタの両面印刷ユニットのインストール。最初は難航したが、なんとか設定完了。そこで、前々から試したかったシークレットはがき (圧着はがきともよばれている) にちょっとした印刷物を作成した。


念のため。各種請求書でみられるタイプのはがきで、下の隅に「ここをめくると内側にも何か書いてありますよ」というものである。

これがまたなかなか面白い作業で、実際に体験してもらわないことには、気持ちを伝えることは難しい。

あ、そうそう、両面印刷ユニットのインストール完了後、後かたづけをしていたときのことである。ふと祐二郎のトイレをのぞいてみたら、なんとウンチョスがあるではないか! はじめて自分で自分のトイレで用を足せた! これは、感無量である。感激のあまり、涙が…。感涙にむせぶとはこのことか、と実感したほどである。

さて夕方。ちょっと買い物に出かけ、また家で仕事。途中『夢のカリフォルニア』を楽しんだが、夜更けから祐二郎の様子がおかしい。いつもなら寝ていても、突然起き出して、活発に動き回ったりするのだが、なんだかぐったりしていて、鼻の頭も乾いている。しかもゲップをしたりしているのだ。ただ単に眠いだけで、普通の犬らしくなってきたのか。今すぐ何も対処できないのがつらい。

しばらく様子を見ていたら、単に甘えたかっただけみたい。それによるご飯はちょっと多めに与えすぎたみたいで、ゲップが出ていたもよう。こっちも気をつけなくては。水分もたくさん摂取させなければならないようで、毎日が勉強。

仕事も新たなものが発生し、大変なことになっている。週末、本来ならば商工会議所青年部拡大交流委員会主催の BBQ 大会があったのだが、土曜の買い出しと日曜の本番、両日とも仕事のため欠席となりそうである。




動脈での酸素飽和度 100% 記録。詳しくは明日。





French Wolf |MAIL

My追加