|
■最近の悩みの種■
本日,ようやく更新を果たす。
日々,あれやこれやと依頼が舞い込んできて,世の中で何が起こっているのかに気づかないほど(フセインが捕まったのを知ったのは,速報後数時間経ってからでしたなあ)に作業をしていたため,更新がいつも以上に滞ってしまった。別に,激務というワケではないのだけれども,くたびれてそのままベッドに倒れ込む場合が多く,結局,10日ほど,この日記を放置してしまった。
最近,一番悩まされていたのは,「共同研究」の話。お誘いを受けたのは良かったが,そのプロジェクト自体の動きが,何とも不穏。あれこれと意見を寄せてはいるのだが,中身が,我が修論のテーマよりもボヤッと霧がかかっているような状態で,正直,長続きするとは思えない。つぶす気はないし,手を引く予定もしていないけれども,これについては,もうしばらく,いや下手すると来年一杯悩まされそうな気がする。まあ,そんなこんなで,更新が滞ってしまったワケであります。
まだ,年内の講義も残っているし,相変わらず作業量は変わらないのだけれども,一応,冬休みに入るので,もうちょっと頻繁に更新するようにします。
|