ta@NO DOUBT

はじめに
目次
メイルはこちら

初めての方は、投票者登録(無料)が必要です
マイ日記才人に登録
My Enpitu に追加
はてなアンテナに追加
/ /
以上のサイトにて、更新報告をしています


2000年07月20日(木)
■今日は海の日で、国民の休日だった!■

 今日は朝の5時まで映画鑑賞とHP作成。それからしばらく寝て、8時からワイドショーを見ながら、HPをいじる。洗濯して、昼飯を食ったら、即昼寝。何ともダラダラとした生活である。数時間後チラッと起きるが、再び夢の中へ。5時過ぎに、友人が我が家を訪れる。最初は、何かの勧誘だろうと無視していたが、始めはゆっくりだった「ピンポーン」も、無視していたら「ピンポーン、ピンポーン、ピ、ピ、ピ、ピンポーン」と連打されたため、友人が来たのだと眠いながらも気付く。

最近、「携帯の電源は入れません宣言」をしていたため、「iモードにメールも送れんから直接話しに来た」と友人。当初は、「どーせ、電話もかかってこねえし、メールもそんなに入ってきやしねえよ」と考えていたが、何やら迷惑なコトになりかけているので、メールチェックの再開を決定。

 今日は、近くのジャスコにて「お客様感謝デー」なるものが開催されていた。そんでもって、食料品を買出しに行こうと思い、その前に郵便局でお金を引き出そうとしたら、本日は「海の日」で休日だということをすっかり忘れており、結局引き出せず。仕方なく、財布にあった千円で、晩飯を買いに。

 閉店1時間前に到着し、閉店30分前ぐらいに「半額シール」が弁当類に貼り付けられるのを待つ。だが、いつまでたっても貼られない。580円のうなぎ弁当が半額になるのを狙っていたが、友人に「人生、諦めも必要やって」と促され、仕方なく1番安い「プチノリ弁」を購入。加えて、コロッケ3つを買って、自宅にて、ビール片手に野球観戦。かなり幸せな一時であった。こんなことに喜びを感じるオレって、もう立派なオジサンってコトなんやろな・・・・・。


  最新