twitterも書いております。
『ミライの源氏物語』のAmazonページはこちらです。
『微炭酸ニッキ』  山崎ナオコーラ

(新たなご依頼をいただける場合、あるいは、既刊の作品についてご質問をいただく場合も、
拙著の刊行がある出版社さん宛てにメールにてご連絡をいただけませんでしょうか?
転送してもらえますので、私から返信します)。

『失われた時を求めて』を読み始める
2014年01月02日(木)

年が明けて、一日、二日は、電車に一秒も乗ることなく、街の中で過ごした。

元日から開けている駅前のデパートがあって、その中に入っている本屋で『失われた時を求めて』を購入する。
岩波文庫版しかなかったのでそれにしたのだが、今のところ面白い。笑ってしまうところもある。
でも、長いし、眠くなるので、今年中に読み終わらないかもしれない。
そもそも、まだ翻訳が完結していないようだし……。

途中で他の本に心を移しながら、気長に読んでいこうと思う。

2014年は、文学をこちらの勝手で愛していくということにしたので、
とりあえずは本を読む。
できたら、読み逃していた名作といわれる小説を開いたり、あるいは読んだことがあるものでも読み返したりして過ごしたい。
初心に帰りたいというか……。

そう、そう、私は2004年に作家デビューをしたので、2014年は十周年なのだ。
だから、最初の心を思い出しながら、文学に取り組んでいきたい。
べつに、仕事に繋がらなくてもよくて、自分にとって気持ちの良い愛し方が見つかればいいだけだ。




BACK   NEXT
目次ページ