twitterも書いております。
『ミライの源氏物語』のAmazonページはこちらです。
『微炭酸ニッキ』  山崎ナオコーラ

(新たなご依頼をいただける場合、あるいは、既刊の作品についてご質問をいただく場合も、
拙著の刊行がある出版社さん宛てにメールにてご連絡をいただけませんでしょうか?
転送してもらえますので、私から返信します)。

2014年が始まった
2014年01月01日(水)

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


今年の目標は、「片思いでいいから、文学を勝手に愛していく」にする。

もう、老い先短いので、自分勝手に愛していこうと思う。

去年は、憂鬱で仕方がなかった。

仕事も思うように進まず、
メールも返せず。

どうしてそうなったのか、自分でもよくわからないが、精神的におかしくなっていたのだろう。


とにかく、世間にどう認知されるか、自分を嫌っている人とどうつき合っていくかといったことに心を砕くのは時間の無駄だから、
限られた時間でやることは、
自分にとっての世界において、文学がどういう風になっていくと面白いかだけに集中して、この先を生きていきたい。


私は元々少しも寂しがり屋でなく、年をとって更に人から好かれたい欲はどんどん薄まってきた。

でも、ほんの少しでも私のことを好きでいてくれる人のことは、
どんなに遠くの人でも、熱烈に大事にしようと思う。
それは読者であったり、仕事相手であったり、コンビニ店員だったりするのだろう。

あと、よく知らないから私に対して素っ気ないという人のことは、
これからは自分から好きになるようにする。




BACK   NEXT
目次ページ