Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEX|past|will
| 2022年03月08日(火) |
町田町蔵+北澤組 麦ライス、湯 |
朝のNHKFMクラシックカフェ、これはこれで化け物クラスの技巧ヴァイオリン、
「バイオリン協奏曲 第2番 ロ短調 作品7」 パガニーニ:作曲 (バイオリン、指揮)ジャン・ジャック・カントロフ、(管弦楽)オーベルニュ室内管弦楽団 (28分28秒) <日本コロムビア COCQ-85194>
不義や無道が行われている、 町田町蔵+北澤組 麦ライス、湯
時をこえる名盤だ、そんなことはリリースされた時からわかっていたハズだぜ、さように、疫病と戦争の、愚かしいワタシたち、非力なワタシたち、傍観するワタシたち、そら、よござんしたね、
マークターナーECM新譜さわり聴いたけどさー、やりたいことも明白だしケチ付ける理由はない、が、アイヒャーは橋爪亮督グループに反応できなかったというオレの批評は爆発するんだ、おい、 Structure Ryosuke Hashizume Group https://youtu.be/9ATj-7h8FBE オリンピックスキー滑降金メダルを想えば、速度・重力・気象・レイヤー、この演奏は見やすくなるんだろうが、
メリアーナ Hugry Ghost は YouTubeライブバージョンが彼らの頂点ワンプレイ、臨場感音響サイコー、他は終了、
ホルヘロッシ Post-Catholic Waltz は意図以上に鳴り響いた擦過音に研ぎ澄まされてしまった聴覚による生成で、それはスタジオで聴いていた者によっても、で、そこが価値の導入部分、ECMレーベルの裏マリンバの系譜、
1000tracks USBとは簡単なハナシではなく、過去の選曲は即時タイムリープ身動きできない老人の回想によってブラックホール化してしまう、コリアバートンのセニョールマウスクリスタルサイレンスライブの1曲目不意にかけようものなら、
ブライアンウィルソンの God Only Knows 本人のピアノ演奏、人生は走馬灯、
インタビュー:鈴木昭男のピクニック https://www.youtube.com/watch?v=mPcY5pDDsng
鈴木昭男ききに京都まで三人でドライブしたよねー、
『HAPAX 14 気象』夜光社 20211125 1400tax パンデミックとそれを含む気候変動は、われわれ の政治が「大地」と訣別して 「大気」から始める べきことを告知している。気象は新たな生を開き、コミュニズムを放つだろう。
あゆみブックスで青空色新書サイズ、デザインと文字組みフォント、最高に美しく、テキストの透明な論理、手触り、ならぬ、読み触り、こういうコミュニズムなら魅力的だと思う、けど田中宇読みからすると理路アートにも読める、
守中高明 インタビュー 念仏とは〈風になること>である なぜ、他力=浄土の哲学なのか サブ・コーツ 放射能 パンデミック、 蜂起 彫真悟&阿弥田U子 from 神佛共謀社 霊の労働 研究会 気象的コミュニズムのために 谷川雁、石牟礼道子、中平卓馬をめぐって M・E・オブライエン ジャンキーコミュニズム イドリス・ロビンソン それはどのように為されねばならないかもしれないか エイドリアン・ウォーレペン 武器と倫理
名演奏ライブラリー ▽イタリアの名テノール歌手 ジュゼッペ・ディ・ステファノ 満津岡信育
楽曲
「オー・ソレ・ミオ」 ディ・カプア:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(演奏)ディーノ・オリヴィエリ指揮によるオーケストラ (3分38秒) <EMIミュージック・ジャパン TOGE-12046>
「彼女に告げてよ」 ファルヴォ:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(演奏)ディーノ・オリヴィエリ指揮によるオーケストラ (3分31秒) <EMIミュージック・ジャパン TOGE-12046>
「泣かないお前」 デ・クルティス:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(演奏)ディーノ・オリヴィエリ指揮によるオーケストラ (3分01秒) <EMIミュージック・ジャパン TOGE-12046>
「はるかなサンタ・ルチア」 マリオ:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(演奏)ディーノ・オリヴィエリ指揮によるオーケストラ (3分48秒) <EMIミュージック・ジャパン TOGE-12046>
「フニクリ・フニクラ」 デンツァ:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(演奏)ジャン・マリア・グアリーノ指揮によるオーケストラと合唱 (2分33秒) <EMIミュージック・ジャパン TOGE-12046>
「マレキアーレ」 トスティ:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(演奏)ジャン・マリア・グアリーノ指揮によるオーケストラ (3分24秒) <EMIミュージック・ジャパン TOGE-12046>
「新月」 パスクアーレ・マリオ・コスタ:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(演奏)ジャン・マリア・グアリーノ指揮によるオーケストラと合唱 (3分06秒) <EMIミュージック・ジャパン TOGE-12046>
「歌劇「清教徒」第3幕 「終ったわ!あの声が私の心に」〜「私の腕の中に」」 ベッリーニ:作曲 エルヴィーラ…(ソプラノ)マリア・カラス、アルトゥーロ…(テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(管弦楽)ミラノ・スカラ座管弦楽団、(指揮)トゥルリオ・セラフィン (8分58秒) <ワーナー WPCS-13742>
「歌劇「マノン・レスコー」第2幕から 「おお、私は一番きれいでしょう」」 プッチーニ:作曲 マノン…(ソプラノ)マリア・カラス、デ・グリュー…(テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(管弦楽)ミラノ・スカラ座管弦楽団、(指揮)トゥルリオ・セラフィン (8分19秒) <ワーナー WPCS-13742>
「歌劇「リゴレット」第3幕 女心の歌「風の中の羽のように」〜「いつかあなたに会った時から」美しい乙女よ」 ヴェルディ:作曲 マントヴァ公爵…(テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、ジルダ…(ソプラノ)マリア・カラス、マッダレーナ…(メゾ・ソプラノ)アドリアーナ・ラッザリーニ、リゴレット…(バリトン)ティート・ゴッビ、スパラフチレ…(バス)ニコラ・ザッカリア、(管弦楽)ミラノ・スカラ座管弦楽団、(指揮)トゥルリオ・セラフィン (9分28秒) <ワーナー WPCS-12965/6>
「ロリータ」 ブッツィ・ペッチア:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(演奏)ジャン・マリア・グアリーノ指揮によるオーケストラ (2分45秒) <EMIミュージック・ジャパン TOGE-12045>
「朝の歌」 レオンカヴァッロ:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(演奏)ジャン・マリア・グアリーノ指揮によるオーケストラ (2分10秒) <EMIミュージック・ジャパン TOGE-12045>
「最後の歌」 トスティ:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(演奏)ジャン・マリア・グアリーノ指揮によるオーケストラ (4分48秒) <EMIミュージック・ジャパン TOGE-12045>
「四月」 トスティ:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(演奏)ジャン・マリア・グアリーノ指揮によるオーケストラ (3分27秒) <EMIミュージック・ジャパン TOGE-12045>
「セレナード」 トスティ:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(演奏)ジャン・マリア・グアリーノ指揮によるオーケストラ (3分06秒) <EMIミュージック・ジャパン TOGE-12045>
「かわいい口もと」 トスティ:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(演奏)ジャン・マリア・グアリーノ指揮によるオーケストラ (2分43秒) <EMIミュージック・ジャパン TOGE-12045>
「歌劇「西部の娘」から あれから六か月たった」 プッチーニ:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(管弦楽)フィレンツェ五月音楽祭管弦楽団、(指揮)ブルーノ・バルトレッティ (2分39秒) <ユニバーサル 467 908-2>
「歌劇「アドリアーナ・ルクヴルール」から やさしいおもかげ」 チレーア:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(管弦楽)フィレンツェ五月音楽祭管弦楽団、(指揮)ブルーノ・バルトレッティ (2分03秒) <ユニバーサル 467 908-2>
「歌劇「銀の靴」から たしかに、苦しみは大きく」 ピッツェッティ:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(管弦楽)フィレンツェ五月音楽祭管弦楽団、(指揮)ブルーノ・バルトレッティ (4分40秒) <ユニバーサル 467 908-2>
「帰れソレントへ」 デ・クルティス:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(管弦楽)ロンドン新交響楽団、(指揮)イレール・パッタチーニ (2分31秒) <ユニバーサル UCCD-3971>
「奏でよギター」 デ・クルティス:作曲 (テノール)ジュゼッペ・ディ・ステファノ、(管弦楽)ロンドン新交響楽団、(指揮)イレール・パッタチーニ (3分12秒) <ユニバーサル UCCD-3971>
|