Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEX|past|will
| 2015年04月26日(日) |
タダマス17来場御礼 |

タダマス17、みなさんご来場ありがとうございました!
「音楽は二度目と三度目と四度目では、おおよそ異なるよう」 昨日はつい自分で書いておいて名言だと思う。
どでかスピーカーの網戸カバーを、取ったほうがいいねーと笑顔の中村さん、その柔らかさに大きな経験値を感じる、音がザラザラ響くようになった。
スフィアンの新譜を入場BGM。クルマで聴く多重エコーめいたドリーミンな感じ、とは装置が異なるので響きが違う。でもいい。そうそう、オレと益子さんは他のジャンルでは耳が違うけれど現代ジャズではまったく一致するんだ、と山本さんに話していたけれど、いや間違い、音を受信し把握する感覚はどのジャンルでも一緒だ。
おれはももクロは5thDIMENTION限定ね。
ゲストの山本達久さん、ECMオタクなのです、お若いのに。82年生まれですって、お若いのに、ECMは82年頃までがイイという、61年生まれのワタシと同意見だったりして。不思議不思議。それにしても、ミュージシャンには珍しい音盤オタクぶり、
山本さんのECM3枚は、 ゲイトウェイのファースト カラーズのリトルムーブメント あれ、あと一枚なんだっけ???
帰りは池田さんとポールブレイ+オスグッドILK盤を聴きながら。ふうううん、スッキリした、って、アンチジュリアナなひとはいるのだね、おいらはハマシャンのほうが苦手よ、山本さんの歯切れよい斬りは面白かった。
|