Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2015年03月01日(日)

堤未果『(株)貧困大国アメリカ』岩波新書1430
オバマなにやってんのや。おまえが貧乏人を喰い物にしておるんか。生活保護をジャンクフードのカードにして救ったふりして、ウォルマートと銀行と製薬会社から献金受けてんのや。誰や、オバマ大統領の誕生を素朴によろこんで雄叫んだのは、平岡正明だったな。
モンサント社、すげー。
もうすでに政治も国家も企業に買われておって、わたしら庶民もまったくの家畜になっていた。大体わかってはいたことだけど。この本、ヤバくないか。
TPPは序章だった、略奪せよ!帯文

昭和の価値観ではまったく歯が立たない、太刀打ちできないだろう。

このベルトコンベアから、もう降りることは許されていない。


みんなのうた
ピヨの恩返し
岩男潤子


親思う心にまさる親心。

あのなあ、今月ケータイ代金が33972円と9317円の2件、43289円引き落としなのや。次男が、名古屋でやる展覧会の木枠代がバイトでは足りんと、カンパ要請。そげな展覧会なぞに出品するなや、ほんまに実力がある才能ならば放っておいても声かかるからよいのや。バイトをしている階級である時点で、パトロンがおらん時点で、職業芸術家としては立てんよ。


板橋イオンの23時過ぎには690円売りのマグロお刺身が200円になっているのを、よろこんで買っている。




Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加