Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2013年12月07日(土) フラックスオイル:亜麻仁油(あまにあぶら)




小腸が栄養素を吸収し免疫力を構成するのに重要である、という知見からビオフェルミンを飲んでいる(毎日ではなく、よく忘れる)。

身体は食べ物の成分によって構成されているのであるから、魚の油を摂ったり、ちゃんと焼肉を食べたり、加工食品を少なめにしたり、している。

だけどそもそもコカ・コーラ中毒だし、夜勤労働15年やってるし、ミルク砂糖入りコーヒー、ロングピース、それにECMを聴いているし、ともに70代前半で末期ガンで逝った両親であるから、両親よりも身体に悪いことしかしていないオイラが70まで生きる可能性は薄い。

なので、刹那的に生きよう。
(おまえ生まれた時から刹那的ではないのかえ?・・・)

葬儀に集まった20名ほどのいとこたちは、皆が皆、北の大地で立派に家を建てて子孫も繁栄している。3代目世代でいまだにアパート暮らしして遊んでいるのはオイラだけではないか。

詩人の三木卓が書いていた「そのひとの人生は遺伝子と生育環境で、あとはそうなるのがもっともその人として自然と思われることの積み重ねでそうなる。功なり名をとげた大政治家も、飲んだくれも、女たらしも、どの人生にもいいわるいは言えない、だってその人はそう生きるより生き方はなかったのだから。」に救いを見出している。

友人とサイトを作ったときに書いた
38girlsになってないか?と自問する向きもあるが。

亜麻仁油(あまにあぶら)を摂取し始めてみよう。全身の細胞膜の質が変化するらしい。

重曹は今週休み。ちょっと咳込む風邪をもらってしまったので、抗生物質のんでごろごろする。










Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加