Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2013年10月26日(土) 東京大仏のウラにおられる鉄拐仙人




1909年明治42年、神戸の小学校での教育勅語奉読式。講談社図説明治百年の児童史上。

あれれ?荒川修作、録画されてないのは地震があったからかなー。

東京大仏(和光市)、そんなものがあるとは。東京大仏のウラにおられる鉄拐仙人が足に効くという老人からの入れ知恵に従う。しかし東京大仏には気品というもんが無い、お笑い芸人が座っているみたいだ。

ココスにココッシュを食べに行きたい。

平和台図書館に予約した本が入っている。萩尾望都『11人いる!』。

「地球におけるワープ航法と反重力の発見は現代ジャズを飛躍的に発展させた」
ごおおお、すごい文言にぶちあたる。
『11人いる!』の朱字咽喉(いいなこの誤変換)はタダトスレーン、通称タダ。

10月25日はジョン・アンダーソンの69歳の誕生日。中学生のとき、テレビでイエスのライブをやっていて、「おおお、イエス・キリストになりきって歌うバンドがあるのかー」と思ったのが昨日のようだ。Yの足をぐにゃっと丸く描きたいがために、レタリング部に入ったっけ。みんなに迫害されるクイーン・ファンだったけれど。







Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加