★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2005年03月11日(金) オタ道入り口。

この前スマスマの前に娘がaikoのファンだって書いたけど、今日は息子の話。
実はうちの息子、1年ぐらい前からB'zにどっぷりはまっている。
とにかくCDを借りまくって、B'zを聞きながら受験勉強をしていた。
息子の影響で友達2人がB'zに落ちたらしい。
高校に入ったら今度は新しくできた友達にも布教活動をしたらしく、
今やまわりにはB'z好きがいっぱいいると喜んでいる。

そんなB'zが水曜日に久しぶりの新曲を出した。
息子がファンになってから初めてのCD発売、初めてのメディアラッシュ。
さすがだぜ、我が息子。
公式HPでテレビ出演をチェックして「何月何日の何時から、○○を録画して」と頼まれる。
自分でやれと言いたいところだが、SMAPがらみでスポンサー提供番組まで網を張りめぐらしているため
「はい、どうぞ」というわけにはいかない。
ちゃんと私の都合を確認してから予約。
今日はMステに出るんだけれど、毎週金曜は夕方6時から9時まで部の自主練の日。
とにかく卓球が好きで、寝不足だったり少し疲れているようだったりして
「今日は休んだら?」と言っても
金曜は自主練だけあって楽しいらしく、絶対に休まない。
それなのに今日は「自主練サボってMステ見る」って言うぐらいだからかなりのモンだ。
スポットCMまで張ってくれなんて言うのは誰の影響?(笑)

そんな息子は自らを「B'zオタ」と言っているが、私に言わせればまだまだなんだな。
この前HEY!×3に出た時は、朝から「予約してある?」って何度も念を押すほど楽しみにしていたのに
肝心の8時前になったら娘とゲームに興じていてHEY!のことなんかすっかり忘れている。
8時だよって教えてあげようかと思ったけれど、半人前オタだと思い知らせてやろうと思って黙っていたら
娘が先に「おにいちゃん、今日B'z出るんじゃない?」と気づきおった。ははは。
出演番組忘れるなんてオタには程遠いぜ。
公式HPには掲載雑誌と掲載内容が載っているんだけど
巻頭特集で出ている雑誌は全部買うとか言っている。
お金ないくせに。
コンサートに行きたいなら早くファンクラブに入れと去年から何度言っても
お金は洋服代、遊び代にどんどん消えていき
「お年玉もらってから」と先延ばしにしていたくせに。
結局、今年のツアーは去年のうちにファンクラブに入ってないと申し込めないらしく
それを知った時の彼はほとんど半泣きだった。
お年玉をもらったばかりの時は、オーラスが大阪ドームということで
「大阪に行ったらどれぐらいかかるかなぁ?」なんて言っていた。
「いきなり遠征かよ?」と驚いたけれど
結局ファンクラブの応募に間に合わなかったからオーラスはおろか、
関東近辺のコンサートにも行けるかどうか。
なんとかチケットをGETしたいということに願いは変わっている。
遊ぶお金削ってでもまずはファンクラブの会費を払わなきゃねぇ。

新曲発売前後はCSでビデオクリップが結構流れているけれど、息子はそこまではチェックしていない。
その辺は私に一日の長があるので「どうだ、こんなのもあるんだぜぃ!」ってな感じで
録画しておいてあとで誇らしげに見せてあげる。
「うわ〜〜ありがとう!」と嬉々としてビデオを見てる姿を見ると
こうやってアーティストを好きになって、応援して、はまり込んでいくんだな〜と
自分の来た道を振り返っているような気分になる。
息子よ、オタの道は深くて険しいぞ。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加