コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2015年12月15日(火)
パン工房むぎ(東広島市郷曽)と、Boulangerie Chez GEORGES

ドライブその3。パン工房むぎ(東広島市郷曽)と、いつも行く、Boulangerie Chez GEORGES ブーランジュリ シェ ジョルジュ(東広島市西条東北町)
























パン工房むぎ、ここは初めて!オープンしてそんなに間もないはず。お店の女性は、ほんとうに笑顔の絶えない、明るく優しい方でした。いろいろ元気にお話しされました。
ただ、お昼過ぎに訪れたのに、ほぼ完売。2つだけ残っていたのでそれを買い占めました。「ごめんなさいねー、広島から来ていただいたのに・・・」ってなんども謝られてしまって、こちらこそ恐縮しきりです。店の外には、ご近所で採れた大根がおいてあり、ご自由に持って帰ってくださいと。遠慮なくいただきました。近所の男の子が遊びに来て、店主さんと顔なじみで楽しく会話していた。みんなに愛されているお店ですね。
隠れ家のような小さい、そして手間を惜しまず正直なパン屋さん。メロンパンや山食パン、フォカッチャやシュト―レン、アンパンなど。
定休日は日月火。10時〜16時
http://panlabmugi.cloud-line.com/

























ジョルジュさんは、1〜2ヵ月ペースで訪れていますね。前回は酒祭りの日の朝。その時とパンの種類はがらりと変わっていた。相変わらずお客さんが途切れない。小さいパン屋さんなのに、これはすごい!!そして、やっぱりどれもおいしい!!!広島で一番好きなパン屋さん。(最近創刊号が発売された、タウン情報誌Winkの姉妹紙「coccala」で紹介されてる。店主の女性が、載ったんですよーって話されていた)

そのあと、フジグラン東広島まで行って、ちとぶらぶらしました。



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加