コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2008年03月10日(月)
ふろくのはなし

好きな言葉は、黒人演歌歌手のジェロといっしょの「一期一会」
そんな、コバルトです。こんばんわ。きょうも1日おつかれさまでした


あたたかい1日。新しい風、春の風が、そっと身体を吹き抜けました。春という季節は、なにかが始まる反面、なにかが終わる、なにかが変わる・・・複雑なこころになる季節でもありますよね。僕も、いまの仕事とこれからの将来のちょうど狭間であって、忙しい中でもいろんなことを考えなくてはならない時期でもある。

時間は容赦なく過ぎていく
僕は、ただただ、その時間に流されながら、あらゆることを進めていかざるをえない。











最新号(3月18日号)の「DIME」に、オリジナルモバイルスピーカーが特別付録で付いていた。ふーむ、雑誌にスピーカーが付く時代。私も、この号は買ってしまいました。(DIME史上、もっとも早く完売したそうだ。とはいえ、まだ店頭にある書店もあるが)きちんとした箱に、丁寧に入れられたスピーカー。とはいえ、付録ですから、音質はそこそこ。とりあえず、静かな部屋で聴ければいいくらいの感じならば十分満足できる。端子も動くので、いろんな機器に差し込んでも無理がない。(この号には、マックのプレミアムローストコーヒーの無料券も付いている。これで、通常号より150円高いだけ)

子供のころからそうだけれど、雑誌のこうした付録って、なぜかうれしい。この雑誌をいま買わないと、もう手に入らないって感覚に陥るからかもしれないね。

小学生のころ、学研の科学ってやつを、買っていましたが、そのときも、「実験セット」「風速計」「タイプライター」のような教材付録にこころ躍らせたもの。はやく学研のおばさんが、自宅に届けに来ないかわくわくしたもの。これも、学研の科学を買わないと付いてこないから、買ってしまったわけだし。

記事だけじゃ、勝負に勝てない。こうした付録で、読者をひきつけないと・・・ほら、特に女性誌なんかそうでしょ?コスメポーチやら、家計簿やら、そういう付録多いじゃないですか?




黒人演歌歌手のジェロの、「海雪」が頭をぐるぐる回っている。出雲崎ってどこにあるのか、つい調べたもの(笑)ちなみに、ジェロさんの理想の女性は「釈由美子さん」だそう。そこは私と違うね。きっと、彼と、マナカナ(秋からの朝ドラに主演する。生き別れの姉妹が再会してデュエット歌手になるというお話)は、ことしの紅白出場確定かな?


きょうもありがとうございました
あしたも、みなさんにとって、幸せな1日になりますように。
メトロポリタンカメラ、きちんと更新しています。

おやすみなさい。



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加