コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2007年03月04日(日)
お出かけオフ会!〜呉でまったりゆるり









お出かけオフ会。いつもの3人といっしょに、車で呉方面へ。まずは音戸大橋でひとやすみ。ぼんやりとあたたかい日差しの中、音戸大橋の見せる丘の上でまったり。そのあと、ぐるっと海沿いを走って、阿賀の「カフェグリグリ」へ。けっこう早めに到着したのだけれど、やっぱりすごい人。いつもここは人気です。少し待ったけれど、なんとか店内へ。いつもの赤いかわいい食器に盛られたメニュー。僕はもちろんキッシュプレート!焼きたてパンも、次々いろんな種類が並び、ついたくさん取ってしまいます。おなかいっぱい。気の知れた仲間と、おいしいものをおなか一杯食べることは、小さなしあわせって気がします。はらごしらえして進むのだ!












その後、車は野呂山へ。天気はまずまずだったのだが、ガスがかかってて、ちょっぴり残念。でもひさびさに登って、綺麗なパノラマを望みながら、4人ともまったりのんびり日向ぼっこ。記念撮影もしてね!
帰り道、焼山の「ベリーニ」へ。茶碗にはいった抹茶ラテをいただく。あたたかかったので、外の庭のテラス席で、4人まったりおしゃべりしながら夕方まで過ごす。


なんだか、ゆるりゆるり過ごす、きょうのような時間って必要だと思います。そんなこころの休息ができたような、そんなオフ会だったね。3人ありがとう!次回が楽しみだわ。お花見オフ会!!



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加