コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2005年12月09日(金)
叶わない運命も存在する現実

こんばんわ。みなさん。寒い日が続いています。体調にはお気を付けを!
きょうも、おそくまで仕事していたので、またしてもこんな時間(現在10日の午前2時半)に日記書いています。みんなと、どこか生活パターンがずれているね。

さーて、ホームページについて・・・
モノブログを、年末に向けて、更新頻度を高めていきます。また、メトロポリタンカメラブログは、毎日更新中なので。ぜひ、感想をどしどしお寄せください。予告として、1月1日には、HPを、リニューアルします。(余裕があれば、例年のように大幅にしたいのだが、現在のところ、マイナーチェンジ予定)
あと、オフ会についてだけど、ぜひやりたいと想うので、決まり次第、早い段階でお伝えしますね



1株61万円を、61万株1円⇒たった16分間で約300億円の損失。
そんなニュースが、きょう仕事場でも、話題になっていた。
数字の怖さってありますね。誰でも起こりうる、ささいなミスでこんなことになるとは。株って、よくわからないけれど、ただ、形あるものとモノのやりとりじゃないから、こんなことになるのかなぁって。そう感じました。


ま、そんなことはさておき
僕は、最近ふと思う。人には、こうしたいとおもう気持にたいして、運命というか宿命ってあって。叶う想いと、叶わぬ想いというのがある。
きっと、人を想う気持ち、好きになる気持ち。それらも、想い続けたところで、どうにもならないものって存在するわけです。きれい事を並べるのはたやすい。ただ、人の気持ちはどうにもならないこともある。この社会の中で、どうその運命に立ち向かっても、どうにもならないことも存在する。それに執着することは、時として不幸になってしまう。皮肉にも、ひたむきで、純粋に思えば想うほど。ただ、執着することを手離すことって、たやすいことじゃない。人の想いや気持ちは、お金でははかれない無形なものだから。たとえば、どんなに好きで、その人を想い続けても、どうにもならないこともある。その現実に直面したとき、それらを手離す勇気があるかないかで、今後の自分の指針が大きく変わっていく。自分の中で、ゆるぎないものを持ち続けなくちゃいけない。よどまないまっすぐなこころでいたい。時として、大切なものを手離さなくちゃならなくなっても、自分自身がその後も、ぶれを起こさない自分でいられたらいいなと思います。そういう自分でなくちゃならない。いままでの過去を想うと・・・
最近、ふっと落ち込んだときに、自分がちょっぴり変わったなって想う時がある。ある種、もうここまで考えたのだから、手離してしまおう。もういいや!って思えるときが増えた気がします。昔の自分なら、ぐずぐずして、どんどん深く落ちていったものだけど。それは、いまの自分自身の状況が安定してるからに過ぎないので、驕ってる気持ちはないのだが。まさに僕という存在は、綱渡りのようなものだからね。



今週も、おつかれさまでした。みなさんにとって、ひとつでも笑顔のおおい、そんな週末となりますように。あすは、呉ポートピアパークのイルミナーレがスタートしますよ!

おやすみなさい。またあした・・・



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加