Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2023年03月04日(土)   Siete 

再入荷したファーストキッチンのラミカは三日月の自引きでした(挨拶)

グラブル9周年イベント、予告映像で悪い顔をしたシエテが映っていましたが、
3分割構成の中編でついに姿を現しました。十天衆の頭目として現在実装されている
軽い感じのシエテと同一人物だと認識するのが難しい、感情が希薄な涯てに座するものの使徒。

今回のイベント自体がif世界線でバッドエンドが繰り返される陰鬱な話なんですけど、
不完全な世界を再構築しようとする座するものの端末として自己犠牲を視野に入れる、
並び立つ存在がないゆえに他に関して極めて無関心なシエテ。敵として出てくるのは
予想の範疇でしたが、まさか読み終わった後に何の脈絡もなく加入したのにビックリしました。

このアナザーシエテ、無表情好きな私にめちゃくちゃ刺さる格好良さなのですが、
諏訪部さんの演技も得体の知れなさが極まっていて最高なんです。
twitterではアーチャーやオッツダルヴァを連想するした人もいました。
オッツダルヴァも本名ではなくグルシア語でNo.28なので、
スペイン語のNo.7を仮の名としたシエテと通じるところがありますね。

夜はフォロワーさんおすすめのドラえもん映画でも諏訪部さんの悪役(中間管理職)
演技を堪能しました。ご本人は時々お嘆きになりますが、主役になれない声ですね…。

2023.3.5 wrote


やぶ |MailWeblog