Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2023年03月03日(金)   incarnation 

家庭の事情でオフィスに出社できなくなった同僚の分まで働くことになった私。
動悸がするレベルのストレスを感じてましたが、雪月華イベント用の描きおろし軽装長谷部と、
わんぱく本丸のグッズ情報が早い時間にリリースされてどうにか生き延びました。
推し活が生活自体を圧迫するのはグッズ代が最大要因だと思うのですけれども(苦笑)

帰りに映画館でメインビジュアルのムビチケを、アニメイトで予約していた
長谷部単体のムビチケ(和田さんの目力が天元突破)をお迎えして帰宅。

夜は日テレプラスで映画黎明の事前特番。今回は現代が舞台のアクションもので、
ネガティブ情報は割と事前に出してくれる和田さんが同じく本日発売になった
日経エンタで語るところによると、受け入れられるか怖さ半分とのこと。

インタビューの枠外に新規フォトと共に添えられたキャプションが結構なネタバレで、
既出の写真で長谷部がモノクロになっていたのも「色」を敵の攻撃で失う展開による様子。
だからといって本丸が無駄にカラフルだったのには笑いました。布を顔につけた
男性(?)審神者とは仲良くなれる気がしません。長谷部はこことは別本丸所属のようですが。

長谷部が高速道路(初期脚本では新幹線移動だったが、戦闘の舞台としては狭いため、
高速バスによる移動→高速道路でのバトルに変わった模様)で車を駆け当たる
バトルは楽しみですけど、バスに乗車している光景はやはりシュール。
乗車前にかしわめし2箱をビニール袋に入れて歩いている姿も出てきました。
これ、どうやら折尾駅で売っている東筑軒の製品ではないか疑惑が。

刀のままの三日月が仮の主に話し掛けたり、前作よりはるかに多いアクションシーン以外に
正直笑いをかみ殺す必要がありそうな場面もありそうで、私も不安要素が増しました。
いずれにせよ、評価は月末には定まります。その日が無事に迎えられるよう願うばかりです。

2023.3.5 wrote


やぶ |MailWeblog