Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2022年09月12日(月)   やろうや! 

りんたこ先行ではチケットにご縁がなく、遠征予定も流れてしまったため、
結果として昼夜共に配信でリアタイとなったロクマチ納涼祭。
現地しか板の上のパフォーマンス判定投票に加われない(席にQRコードがあって、
みんなでスマホを見るというなかなかの光景だった模様)ので、本当に傍観者ですね。

90分枠で企画詰め詰め、昼夜で浴衣のお着換えと女装担当のチェンジもありと
大胆なスケジュール。時には投票がうまく作動しなかったり、カメラワークが
演者たちに追いつけなかったり、波乱も多々ありましたが、どうにか180分楽しめました。
一番面白かったのは、橋本祥平さんが演出した殺陣まじりの2部OPでした。

俳優のわちゃわちゃを見たい視聴者と、あくまでもステップアップの一端を兼ねた
(時には役者自身が身を削ったり汚したりする)バラエティとしての企画の意図不一致が
時折発生するロクマチですが、この日はファンへの感謝なのでわちゃわちゃがメイン。

エチュードが得意で受けて芝居をするのが楽しかったとインスタに綴ってしまう
梅津さんと、エチュードが本当に苦手な和田さん…と言った調子で、
驚くぐらい個性が被らない6人組は揃っているだけで面白くて。
(でもお互いの良いところはパパッと挙げられる関係でもあります)
進行のグダグダさえも愛おしく思えてしまうのでした。

2022.9.14 wrote


やぶ |MailWeblog