Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2022年08月30日(火)   カスタマイズ 

前日の日比谷シャンテ刀ステ綺伝ガラシャ衣装2着展示見学に続き、
退社後に渋谷へ行って花丸華ノ巻の地下通路ジャックを見てきました!

場所を説明するのが難しいんですけど、常に何かのプロモーションが巻かれている
太い柱(アドピラーと言うらしい)で、じゅじゅステを見そびれたのが記憶に新しいです。

今回は何が凄いって、ずらりと並んだ柱(1本の柱に表裏で立ち絵2振り。
顕現順で何故か古参の清光と長谷部が太刀と間違えられて、私が行った2日目には
上貼りで修正されていた)と、キービジュアル3連+立ち絵の顔アイコン86振りが並ぶ
大きな壁面広告以外に、これまた壁サイズの大きなサイネージまで占拠していたこと。
この場所は良く通るのですが、3点セットでプロモーションしているのは初見だったかも。

サイネージに流れるのは新規映像と言うわけではなく、予告編と…86振りの
全身立ち絵がこれまた顕現順に回転寿司の如く隙間なく流れてくるだけなのですが、
柱ともども、86振りもいる重圧というか圧迫感を強烈に主張してくるのでした。
花丸1期最終話で声優さんが大集合して写真を撮った際に入れるのが大変だった
エピソードは声優さんが良く口にするのですが、その時点では47振り。

恐ろしいのは、花丸本丸よりも私の本丸の方がもっと男士が在籍していること。
原案ゲームはついに実装が100振りを超えました。私、ちゃんと審神者できてるのかな……。

その後、twitter検索で引っ掛けた駅から少し離れたマグロどんぶり屋へ行きました。
正直、駅からどのくらいまでの範囲を渋谷と呼べるのかとは思いました(苦笑)
渋谷と青山の中間ぐらいだったので…カウンターしかない小さい店でしたが、
切り身1枚から好きにカスタマイズできるのが良いのか、次から次へと若い客が
訪れていて、これがSNSでバズってる飲食店というものか…と勉強になりました。
食べログで探すのはおばさんらしいです(泣)←このカッコがもうおばさん

2022.9.17 wrote


やぶ |MailWeblog