Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2022年08月24日(水)   Facilitation 

2日連続して課長の思い付きで振られたタスクに関するミーティングがありました。
特に今日はいきなりファシリテーターを振られてまして。天秤座は傾聴力が高いと
占いではよく言われますが、人の話を聞くのが苦手なので極めて向いていません。
今は聴く力の時代とも言われ、誰かの上に立つなら必須スキルなのですが…。

自分が日々こなしている業務の周辺知識がまだまだ不足している点も含め、
今日は反省点の多い1日となりました。何歳になっても謙虚に自分を磨かないとダメですね。
歳を取ると柔軟性が失われて、気に入らないやり方に反発しか覚えなくなってしまうので。

帰りに今日からスタートしたTOHO animation STORE日比谷シャンテ出張所に寄りました。
そもそもシャンテは東京宝塚劇場やシアタークリエの近所、観劇後に優雅に食事したり、
観劇を趣味とするような妙齢女性をターゲットにしたショップが並ぶところです。

ここで2次元のショップが大々的に行われるのがもうおかしいんですよ。
TOHOは東京宝塚の略、つまり系列だからおかしくないはないんですけど。
しかも3F(少し前までおしゃれな感じの書店があった)を広々と使って。

来週からは刀ステのガラシャ衣装2着が展示されますけど、その場所どころか
円盤の見本、特典の見本(華ノ巻前売り特典のうちわ、意外としょぼかった(暴言))、
監修中のフィギュアの見本…と販売品スペースを置くエリア以上に展示エリアを
確保している余裕の配置です。昨今の景気の悪さを感じます…新宿のマルイに
2次元系のショップがどかどかできた時以上の衝撃ですね、個人的には。

とうらぶは万屋本舗や秋葉原のニトロショップなど、期間限定イベントが終わっても
いわゆる売れ残りを回せる常設店があるため、今回のTaS出張所に出てくるグッズは
TaS5周年の沖田組や、過去開催された花丸のイベント(昨年の春一番が多かったけど、
それより前の懐かしい物も)などTaSでしか販売できない限られたものばかり。
手ぶらで退店しづらかったので春一番の缶バッジ買いましたが、残念ながら長谷部は引けず。

華ノ巻で部隊長を務める長谷部(まさかアニカフェのメニューでネタばれ喰らうとは)の
グッズたくさん出そうで、嬉しい悲鳴です。9月は他にも出費予定がたくさん…。


やぶ |MailWeblog