|
Land of Riches
Index|Before|After
twitterのフォロワーさんがRTされたLe Frioulというアクセサリーショップで、 占いで選んだ石の指輪を作る企画が行われているのを知りました。
2020年春まで指輪を1つしか持ってなかった私。それも10年位前に占い師まーささんに 鑑定してもらって作ったシルバーリングです。これを書くに際し、鑑定結果の発掘を 試みたのですが、もっと古いレイソルのスクラップはたくさん見つかったのに、 肝心の鑑定結果は見つかりませんでした。確か牧師さんみたいと書かれていたような。
今回のアクセサリーショップの所在地は町田。セラピストkayoさんには柏なんて 遠くから…と言われたのですが、常磐線各駅停車→メトロ千代田線→小田急線は 繋がっているので、感覚的にはあまり遠く感じません。東の柏・西の町田と プチ渋谷として並べられる2つの街ですが、町田駅前には柏と違って廃墟ビルはなく、 商店街もちゃんと機能していて、活気がありました。入るカフェも見つからないくらい。
出店箇所が仲見世商店街というレトロな路地で、昼ご飯(旅人食堂のタイ料理)も 夜ご飯(アサノのカツカレー)もそこで食べました。占いは30分ほどで、 出てきたカードはタイトルの言葉が書かれたREDと、大アルカナ0番愚者。
欲しいと思った物は必ず手に入れる、そのために町田まで来た…と語る私の 情動的な要素がその2枚に表れているようです。もっとも、タイトルの言葉を見て 真っ先に感じたのは、精神よりも肉体の安定を望まざるを得なくなった 自分の近況(ぶっちゃけ老化)を切実に感じました。カードが指すのも 意外にも精神面ではなく肉体面での痛み(癒すための瞑想がある)だったのですが。
時間が余ったので仕事運や出会い運も少し見てもらった後、Le Frioulへ。 お手頃価格で自由度の高いデザインを実現してくれるとあり、お客さん良く来ます。 カードを模したパーツに大アルカナをモチーフにしたマークを刻むのですが、 このパーツが想像していたより小さく(細身の指輪だから冷静に考えたら当たり前) マット仕上げではマークが消えてしまうと言われました。だからピカピカ仕上げです。
一番驚いたのは、欲しいパワーに合わせて左手の中指にはめると決めたのですが、 15号では指がむくんだら抜きにくそう、16号ではちょっとした動作で逆に 抜けてしまいそうとなって、15.5号で作れてしまったこと。ぴったりでした。 指が太いので細いリングは似合わないと思ってたんですけど、その違和感すら 軽く超越してしまう素晴らしい可愛さで、とても気に入りました。
誕生日が近い自分への贈り物、1年半以上閉塞した世界で生き延びてきた 自分へのご褒美として1万円以上の出費を即決した甲斐がありました。嬉しいです。
2021.9.25 wrote
|