Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年06月20日(木)   Your smile makes me happy 

タイトルは鶯丸役・前山さんのツイについてた海外勢のリプから。

今日は久しぶりに早く帰れた(定時ではない)ので、数日ぶりに品川の刀ステ物販へ。
流石にそろそろ落ち着いてきたのか、私なんぞが20番目に並べる程度でした。
今回は欲しかった葉脈アクキーをお譲り頂いたのもあり、実はランダムもの
全く買ってません。今欲しいのは品川に行かないと…秋葉原では買えないものだけ。

その中でも可愛いデザインのポーチは日に日に完売時刻が早くなり、
山姥切長義の個人ブロマイド並みの売れ行き。実はこのポーチ、
裏面に慈伝のキーアイテムがさりげなくデザインされているようで、
これは観劇した人なら欲しくなると私も納得できました。

今日もポーチは数分で完売。観劇前から欲しかった横長キービジュアルが
プリントされたチケットケースはどうにか買えました(これも本日分完売済)
ポーチ無いのでしょうがなく…同人トートの外装も兼ねてビニールバッグ買いました。
刀ステは毎作、ロゴどーんと非常に使いづらいデザインのトートを出してたのに、
ビニールバッグもポーチとおそろいの可愛いデザインで、本編同様に
物凄い方向転換してきたと思いました。トレブロの質だけが不満ですよ…。

あと和田さんが取材されたCUTをチェック。大人びた写真同様に、
トークも非常に大人びていて。数年前…私が虚伝でファンになった直後は
「俺は人付き合い苦手!」と自ら宣言し、外部との交流を積極的に断っていたのですが、
いろんな作品に出演し、いろんな人(主に先輩)に出会った影響もあり、
ここ最近は共演者とプライベートで旅に出る、打ち上げ以外の役者呑みに参加する、と
アクティブになってきました。先日の末満さんバースデー呑みにもいましたね。

刀ステ座組でも、殺陣初心者・キャラ把握苦手だった虚伝の頃が嘘のように
今では顔合わせで新顔のために合コン幹事のように振りまくるんだとか。
末満さんは役者さんにとっては厳しい(というか細かい?)演出家のようで、
最初は苦手意識を抱く役者が多いみたいですけど、それだけで終わったらもったいないと。
末満さんがキャラに役者のパーソナリティをオーバーラップさせるのが魅力みたいです。

昨日は不在票投げ込まれた映画刀剣乱舞の円盤を本局まで残業後に取りに行って。
帰宅後もコメンタリー見る気力すら残ってなくて、かろうじてメイキングだけ見て。

何度も繰り返して見たのが、メイキングに入っている和田さんの現場レポート。
猫ひたで鍛えたレポを披露しているのですが…助監督さんとのやり取りを
リピートしてしまうのは、和田さんが長谷部の姿のまま笑っているから。

私、自覚している以上に和田さんを好きなんだな、支えられてるんだなって気づけました。
そう、タイトルのYouは私にとって和田さんなんだと自覚できたのです。

虚伝の年にやったバースデーバスツアーでファンを拒絶して読書に勤しみ
炎上して以降、たこなりーず向けのイベントは一つも行われていません。
(写真集関係では何度かあったけど、あれは出版社主催だから…)
和田さんかなり変わったから、今こそやってみてもいいんじゃないかと少し思ったりしてます。


やぶ |MailWeblog