Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年03月21日(木)   打ち止め 

あまり認めたくないのですが、私、割と他人の影響を受けやすいたちでして。
twitterで回転寿司を食べてる人がいたら、無性に食べたくなってしまいました。

寿司なんて、回転どころかスーパーのパック寿司さえ、帰省の際しか口にしません。
漁港のある街には勝てないにしても、1皿100円ではなくて、少しでも良いものを…と思い、
下調べの結果、近所とは言い難いにしても徒歩圏内にロードサイトが数店あると判明。
その中で一番単価が高そうな(!)店に行ってきました。最初に頼んだのが
手巻き含む7貫で1160円の企画もの。我ながらどんなテンションなんだか(笑)

帰省時にたまに連れていかれる1皿100円に比べたら、そこそこの味ではありました。
ネタが小さいのは共通ですけど…。結局いい皿メインで食べてたら3000円弱かかりました。
映画2回見に行けるな、と思いましたよ。なんでも映画換算するのが今年の私。

というわけで(?)柏駅直結のキネマ旬報シアターでの音感上映にて、
1/18長谷部の日から計22回となった映画とうらぶ鑑賞を締めくくりました。
スクリーン小さめ、客席高低差小さめ(前の人の頭が視界を狭める…)と
物足りなさもありましたけど、地元で上映してもらえたのは嬉しかったです。
(旧・沼南町にあるTOHO柏は、感覚的に地元には含まれないのでノーカウント)

音量は確かに上がってました。戦場の銃声が聞こえたり。でも、とうらぶである以上、
刀と刀が切り結ぶ音もあって、あるレベル以上は音量あげられないのも
理解できました。塚口サンサン劇場ではどんな感じに調整されていたんでしょうね。

無事にBD/DVD発売も発表されまして、あとは6月以降の自宅鑑賞となります。
こんなに通うとは思わなかったし、りんたこで驚かれたのもいい想い出。
(twitterやwebでは30回超えや前後も散見されるので、威張れるほど多くはないです)
老審神者キャストは解禁されましたが、ED特別出演はまだ秘密なのかな?

ともあれ、1月に福岡行かなかったから財布は何とか維持できたとはいえ、
円盤出る前から何枚諭吉を費やしたのかと考えると、自分でもビックリです。
理解のある役者と、エネルギーを注いで世界を創り上げてくれたスタッフに改めて感謝を。
もっとあの本丸の男士たちが見てみたいです!

29019.3.23 wrote


やぶ |MailWeblog