Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年01月17日(木)   サイドメニュー 

明日はいよいよ「長谷部の日」(刀帳番号118番だから)こと映画刀剣乱舞の公開日。
朝イチの舞台挨拶に参戦します。なんとなく長谷部が脇役・踏み台的な
予感(取材あんまり受けてないし…)はしますけれど、それでも楽しみです!

有休を取って参戦するからにはもう一つ、クリアしたい課題があります。
それは郵政省時代に預けて10年以上放置して、もう10年経ったら国庫に没収だよと
(記憶にある限りでは)二年連続警告されているゆうちょ預金の預け替え。
諸事情でゆうちょの定期定額通帳3冊もあって、どれがどれだか分からないんですよ。
最悪の場合だと警告されているのは3冊のどれでもない可能性も(苦笑)
見た限りでは1冊15年以上経過したのがあるから、これかな…と思いつつ。

何故どれでもない可能性があるかというと、サブ通帳として自分で作った1冊以外は
高校生まで親にお年玉を全額没収されていて、勝手に私の名義で作られた口座だからです。
今から15年くらい前に、流石に…と言って住所変更だけはしたのですが、
(そうしないと満期の通知などが実家に行ってしまう)
その時に全部カバーできたのか怪しくて。要するに自業自得ということですね。

今日は帰りにすき家のHFコラボ初参戦。本気を出すのは5分の3が赤主従の
2期(1/30〜)ですが、その前にすき家の豚汁サラダセット(←これがコラボ対象は
結構ボリュームがあると学習できて幸いでした。並じゃなくてミニにしよう…。
カードは桜でした。なかなかお目当てが引けなかったなか卯の悲劇が思い出されます。
これもまた何故か主人公の士郎がハブられたコラボなんですけどね。
すき家が全国展開のコラボを行うのは今回のHFが初めてだそうですよ。


やぶ |MailWeblog