Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年11月28日(水)   同僚 

帰りにアニメイトで悲伝のサントラ買おうと思ったら、棚にありませんでした。
やけになって極短刀のラバストガチャを回したら2つ同じの引いてしまったし。
もともと悲伝はサントラ買う気なかったので、予約してなかったんです。
しかし、本日現在いまだに本編を通して見ることが出来ておらず、
OPとEDを取り込んでエンドレスリピートしたいと思ったのが最近で…。

しかたなく通販サイトを探すも、ほぼ初回特典(カスタムジャケット。
過去2作は長谷部を自引き出来ず連敗中)は売り切れてしまっており、
取り寄せで初回を送ってくれると称しているサイトでオーダーしましたけど、
ぶっちゃけ通常版が来るのではないかと予測しています。それしか他サイトなかったから。

今日は帰りの電車で二人も玉集めしてる人を見たんですよ。
普段は滅多に見ませんからね、とうらぶプレーヤー。
FGOは自社の朝のエレベーターでもよく見かけるんですが(笑)
今回の豊前江、2週間で10万玉、結構きつくて、私も久々に昼休みまでやってます。
10万集めて新刀剣男士、って案外久しぶりですかね…?(記憶が曖昧)



昨日、宴奏会について書こうと思ってて忘れたことがありました。
並んでいる審神者の皆さんがつけているグッズ…もちろん今回の宴奏会グッズあり、
同時期開催のらぶフェスグッズあり(巾着バッグは評価二転三転の結果、
やはり地味目で使いやすいのではという結論に)、刀ステのださいトートあり、
モデル刀剣の所蔵元神社のお守りあり、地元コラボ(e.g.足利)時のトートあり、
ガチャのラバストあり、同人のイメージカラーグッズありetc.

いろんな形で審神者は推し愛を表現していますが、それぞれのグッズ・パーツに
本丸に残っている彼らの“神気”が漂っているような気がしたんです。
彼らからの愛。それが想像…むしろ私の妄想なのは分かっているんですけれども。

私が感じているより、審神者っていっぱいいるんですよ、日本のあちこちに。
割といろんなところに足を運んでいる方だと自認してますけど、
それなのに、想像以上にたくさんいると感じてしまう。おかしな話ですよね。

ちなみに、即売会であっという間に完売してしまう1つ5000円の大人気トートを
3人もお見掛けして結構びっくりしたのは内緒です。実物見ると、サーチケ片手に
並んででも欲しくなるの分かります。めちゃくちゃしっかりしたバッグなんですよ。


やぶ |MailWeblog