Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年10月15日(月)   眠りに落ちる 

サンガvsジェフに合わせて11月に京都へ行く予定なんですけど、
キョーハクかたな展について見聞きしていると焦りにも近い感情が芽生えてきて、
勢いで京都行きを決めました。休みを連続で取れないので、1夜行泊1日の強行軍。
(本当に何も考えずに取ったので、源氏兄弟同時展示の初日になってしまった)

退社後の夜行バス―もう若くないので、どのバスに乗るか、夜行バスに関してでは
人生で一番と言える程下調べしました。二極化が進み、2000円台から新幹線超えまでピンキリ。
結局、大昔に会員登録だけして使用経験の無かったWILLERのニュープレミアムにしました。

普通に乗ったら独立席8.6k、二列並びでも8.1kするんですが、キャンペーンで
直前まで座席が分からない5kで節約です。最悪な席なのは覚悟の上でしたが、
出発2時間前にメールで通知された席は、一番後ろ、タイヤやエンジンの上でした。

一番後ろなのをいいことに、21時台の出発ながら即座に電動リクライニングも
146度の最大まで倒し、百均で買ったアイマスクと硬めの耳栓をして休息モード。
川崎駅で隣が乗車してきた(同性保証。仕切りカーテンがあるので、
彼女の顔を見たのは最後の降車時だけでした)のもきちんと認識できないレベルでした。

WILLERは基本、トイレが車両についてないので、その分SA/PA休憩は多め。
何回か停車したのは感じましたが、ほぼ翌朝5時台まで寝てました。浅いながら。
背と座面、そして腰に異なる硬さのクッションを使っていると謳うだけあり、
身は沈むような感覚でした。夜行バスにしては割と休めた方じゃないかと。

最終的には翌朝、身支度を京都駅のトイレで行った際に限界を感じたので、
やはり新幹線で遠征するのが一番だという結論には達したのですが。
柏に住んでいると東京駅までで既に1時間弱なのが辛いところです。

2018.10.20 wrote


やぶ |MailWeblog