Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年04月29日(日)   「今はああして笑えている。それだけで俺は十分に満足だ」 

本日20時FGO実装のアキレウス→アタランテ台詞がタイトルです。
大切な人が笑っていてくれれば、それでいい。そういう価値観の持ち主です私。

今日は外にいたので、FGOニコ生はTSで見たんですけど、長く待望されていた
アキレウスの宝具演出が流れた時の中の人(古川さん)のリアクション最高でしたね。
画面を正視できなかったみたいで、大久保さんに「ちゃんと見なよ」と言われてたの、
尊すぎます。花江さん as ジークくん同様、何度も録り直しをしたのだとか。

とりあえず20連回してケイローンだけお迎えしましたけど、
(弊カルデアでは配布石はイシュタル/エレシュギガルのために貯蓄されている)
肝心のコラボ本編は参加しないうちにレイドボスが1体倒されてしまったようで。
魔神柱討伐戦の二の舞だぞ私?!

外出したのは、カフェで和田さんへのお手紙を書くためでした。
明日、いよいよ座長公演 at 明治座の観劇なんですよ!
ufotable cafeが衛宮ごはんではフリー営業だと案内されていたので、
もしかしたら店内で書けるかも…と思ったのですが、そんなに甘くはなく。
春野菜のサンドイッチは1000円するだけあってとても食べ応えがありましたが!
(アニメの原画も凄かったです。調味料の並び、サンドイッチの具材表現、
挙げ句の果てには沸騰するお湯までちゃんと細かい指定がされているのです)
あと士郎ドリンクがオレンジ色なのも初めてじゃないと思いますが、
今回は徳島産のニンジンをすりおろした食感が残っていて良き、でした!

本命は2Fのマチアソビカフェでの花丸カフェ、くじ引き缶バッジだったんですよ。
17時半からの整理券しかもらえなかったので夕方行ったんですけど、
案の定、長谷部のバッジは自引きできず、加えて伊達組も引けないから交換もできず…。
パエリアはそこそこ良かったですよ。甘酒は不思議な味でしたが。
動画工房さんは長谷部に空の財布を持たせるのが好きなのかな?と思いました。

そうそう、肝心の手紙は結局中野から3駅隣の荻窪(!)まで歩いた果てに
荻窪駅前のミスドで書いてました。抹茶のドーナツ食べながら。
ufoの店舗でもデザート頼まなかったり、うどんで卵が付いてくるとヒヤヒヤしたり、
私も節制しなきゃいけないんだ…という自覚を持ってしまう辺り、そこそこ悲しいです。


やぶ |MailWeblog