Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年12月15日(金)   ありがとう 

刀ステ・ジョ伝初日ソワレに行ってきました!
円盤先行でチキンになり一般で取った席でしたが、TDCの第2バルコニーと言えど、
最前列で遮るものもなく、オペラグラスの力を借りつつ気持ちよく観劇できました。

チケット、何回に分けて販売されるんだと思ってるんですが、水曜にあった
最後の前売り(流れや招待席解放)は18時ジャストにloppi前にいることができて、
これまで何度も玉砕してきた“大阪公演”の一般を取ることができたんです!
この時も1分持たなかったみたいなのでラッキーでした。諦めなくて良かったです!
今年の抱負、タコタコキングへ行くことですからね!

ストーリーはタイトルから叙述トリック?が仕掛けられた推理小説のよう。
まだ飲み込み切れてないので詳しくは書きませんが、黒田家ネタだし
回想くらいはやってくれるだろう…という期待を大きく上回る長谷部の描写量でした。

最後、オペラグラスで丸く区切られた視界の中で、ピンクの光に照らされた
“舞う雪”の中で真剣必殺の戦いを繰り広げる長谷部が美しすぎて、
幻想を見ている心地がしました。ストラが舞いまくってて、綺麗でした。

長谷部は長政さまが大好きで(「長政さまに無礼な口をきくな!」が最高に萌えました)
ご隠居様やあの男にも思うところは当然あって、それだけの「思い出」を持ちながら、
今の主が一番と言い、戦況報告で今まで見せたことのない笑みを浮かべたのです。

大切な主がたくさんいたのに、私の本丸に来てくれた長谷部が尊いと、
一幕の時点で強く感じてました。とにかくうちの長谷部を大切にしたいと。
ステ本丸の長谷部を現出させてくれたすべての方々に感謝の気持ちしかありません。

2017.12.16 wrote


やぶ |MailWeblog