Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年05月01日(月)   万人受け 

仕事も早々に投げ出して、活撃刀剣乱舞の1話先行上映ライビュに行ってきました。
本放送7月なのに、5月1日にやるあたりマチアソビに懸けるufotableの情熱を感じます。

戦闘シーンばりばり盛り込んでくる、水や空の描き方が綺麗…は予想の範疇でしたけど、
分かっていても美しいものは美しいです。水をはね上げるところなんか実写レベルでしたし。

しかし、1話の大半を土方組の会話のみで費やす(活撃に登場する男士は
花丸と違ってかなり絞られそうです。出て来たらufotabeのグッズ商法の餌食ですから
手放しで喜べないのも微妙ですけど…)構成、いきなり喋るこんのすけ、
2振りしか同時出陣できないとか、記録や検索ができる機械みたいなこんのすけなど
独自設定が山盛り。テイルズ(ゼスクロ)で絶賛されたからオリジナル路線に
自信をつけたんでしょうかufotable。既にキャラデザが出ている6振り中、
鶴丸に至っては最後に流れたOPしか出番なし、他も最後に一言ぐらいずつの増援。

何より審神者が顔出しあり声付きだったのには驚かされました。
一定数のユーザが地雷扱いする審神者を出してきたんですから。
放映前から一部を完全に振り落としてますよねこれ。
その審神者はかなり霊的能力が高い中性的な美人で、CVは皆川純子さん。
ロールでお名前を確認して納得してしまいました。このCVなら強いわ(笑)←テニクラ的発想

そして声優さんトークの果てにたどり着いた情報公開で、Fateでもかたくなに
Blu-ray BOXのみを販売してきたufotableが、1話のみの円盤をDVDでも出すことに
この日最大の衝撃を受けました。ど、どれだけ金をむしり取るつもりなんだ…!

どうやら7月からは怖いもの見たさの日々が始まりそうです。
(アフレコ現場では声優さんと製作スタッフの20分近い話し合いもあったそうな。解釈などで)


やぶ |MailWeblog