|
Land of Riches
Index|Before|After
| 2010年08月22日(日) |
理想ではなく人を救う |
「覚えておくがいい。英霊は、今を生きるものに力を貸す」
JR鹿島線でプレーしたEXTRAには、そんなセリフがあったのを、カシマの2階席で思い出した。 前世紀、5年近く応援した…ゴール裏にもいたアントラーズは、私にとって『古巣』的存在。 アントラーズの、20世紀より存在している一部チャントは、揺りかごに注がれる子守歌だ。 効能は正反対だが…記憶をゆさゆさと揺さぶり倒す。
EXTRAのアーチャーは、自分を過去の亡霊と呼んだ上で、文頭の言葉を口にする。 自分は、カシマスタジアムにおいての過去の亡霊みたいなものだ、と感じた。
では、私の今は、どこにある…? 考えれば、すぐ分かる。ここまで、何かにつけ縁を感じる、誰かのそば。
諦めずに何度も行くのが正解だと、思い出したのだ!
|