Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2009年10月06日(火)   また一歩、大人への階段を登った(はずな)日の話。 

クマノコドウは気に入ってたけど、意匠的にまずいだろ…ということで、
twitterのアイコンを差し替えました。下は、そのボツ画像です。



今年のはじめから、セルフプロデュースのバースデー祝いは
「9/30に京都へ行って、染谷さんに会ってくる!!」と言い続けていたのに
(注:9/30は染谷さんのお誕生日。染谷さんは私と1日違い)
仕事の関係でかなわなかったので、10月スタートならば…と方針変更して
『ムーミンオーロラカフェの星まつり』@ららぽーと横浜へ行くことにしました。

お店では毎晩、プラネタリウムの投影があるのですが、お付き合いして下さった某さんも
私も都内勤務のため、お店のお薦めである『食べた後にゆっくり鑑賞』なんて
タイムスケジュールは不可能。投影前に滑り込み、前菜=小エビのプチサラダを
出してもらったのでした。どうやら天王星≒ストライプというイメージのようで。

シートはプラネタリウムの真下、かつ真横になれるんじゃないかと思うぐらい
倒すこともできるふかふかリクライニングシート with やわらかクッション×2。
秋の星空、中秋の名月(天気予報はいい意味で若干ずれて、私と某さんは
土曜に古河駅のホームから雲間の十五夜を楽しんだのでした)、
フィンランドのオーロラ…と休憩を挟み、久々のプラネタリウムを楽しみました。

#私が前にプラネタリウムへ行ったのも、確か池袋サンシャインへ、
#鏡リュウジさんの占い絡みだったはず。それも独りで。わびしい…(遠い目)

オーロラ、一度は本物見てみたいですね。次々と映し出される美しい像を見ていたら、
誰もが抱く願望を胸にアラスカへ渡るも、玉砕して帰ってきた娘さんが
ものすごい勢いで嘆く…とぼやいていた上司の話を思い出したのでした。
お嬢さん=藩士説、まだ未確認です!!(爆笑)

投影終了後、お店の方がHAPPY BIRTHDAY♪を歌いながら、暗い中を
ろうそく灯して持ってきて下さったのが、上の画像にあるムーミンケーキ。
吹き消して、写真を撮っていただき。そもそも、ケーキの予約は3日前まで、なのに
2日前に電話して無理やりねじ込んでもらった私は、すごい悪い子です。

しかも、そういう時って、普通はバースデーじゃない人が予約をするじゃないですか。
「どんなメッセージを伝えましょうか?」と聞かれちゃって、
「誕生日なのは私なんで、自分で言うのはあれですし、適当に」と
言っちゃう私は…つくづく寂しい人間だな、と思ったのでした!(自爆)

その後、天王星ディナーの品々を出していただき、ゆかりさんの占いカードをゲット。
さらに4エレメントドリンクをオーダーして、もう1枚占いカードをゲット。

最初は自分の星座をもらった私と某さんでしたが、次はどうするかを確認されて
「蠍座」と即答した某さんは、さすが過ぎでした(笑)。私は牡牛座。
私の応援する選手に牡牛座が多いのは、単にレイソルU-18の
誕生日バランスが悪い
証でしかありませんけど、
某さんの蠍座好きはガチですから!! K選手もO選手もかなり蠍座っぽいですし(私には)

自分の(=天秤座)はともかく、牡牛座のカードはいいことが書いてありました。
牡牛座から見て、10月末から土星が入る天秤座は第6室か…と思いつつ。

店員さんには、ゆかりさんが残したキーワード(味や材料ではなく、
最も使えそうな材料でも色という、まさにイメージの断片のみ)を
料理にする…具現化するのが大変だったという話をうかがいました。
4エレメントドリンクは、その中でも、私でも分かりやすいできあがりでした。

今、twitterのアイコンで使っているのは地の星座『ミルクたっぷりのナッツラテ』です。
4エレメント中、唯一のHOT。風の『バブルゼリーソーダ』よりこちらへ惹かれるのは、
私が月・水星・金星と地の星座に星をたくさん持っているからじゃないかな、と。
自分は月星座が牡牛座で、なんだかんだで舌触りにこだわりもあるので…(笑)

バブルゼリーソーダも、組み合わせが面白くて、混ぜると色が変わって、
ゼリーが沈んで(!)風の星座の人が好きそうなinterestingな出来でした。
沈んだゼリーはスプーンですくい上げて(お約束?)

某さんは水瓶座で、天秤座の私には、やっぱり一緒にいるのが楽なお方。
ユニセックスな雰囲気もあって、おもしろそうと感じたものへのアプローチに
躊躇しないところは、本当に水瓶座っぽいと勝手に思ってます。ええ勝手に。

前にも書いたことありますけど、長くお付き合いしていただいている友達には
男性星座の人が多い印象を持ってます。さっぱりしているから楽なんでしょう。
逆に、女性星座の人には、自分にない要素を感じて、憧れる傾向が。

占いなんて、当たるとも限らないし、所詮は参考程度の材料でしかないと
思うんですけれども…それにしては楽しい・面白い世界だと常々感じてます。

そんなこんなでまとまりなく終わってみます。お付き合いして下さった
某さんへ改めて感謝。お陰様で、素敵なバースデーを過ごすことが出来ました☆


やぶ |MailWeblog