Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2007年10月09日(火)   巻き戻し不可能 

なかなか起動しない、ネットサーフィンしているといきなり落ちる(考えてみたら、
何か書いてるときじゃなくて助かった…)と、グレまくりの窓XP。セーフモードから
グレる前の9月末にあったポイントで復元してみましたが、これで落ち着くかしら。

昨日今日と、まともに稼動している間も、増設メモリを認識してくれてないのです。
デフォルトは256(えーっ(苦笑))だから、描画遅いし、たかがサーフィンも一苦労。



ベルマーレに勝った。
嬉しい…はずなのに。
なんなんだろう、この冷たい雨に震えたような寒さ。

-----
ふと思い出したから書いておこう。昨日、金久保さんは高校時代、船山さんと
(あ、ユース時代の船山さんです)同じようなポジションの選手だったと聞きまして。
大学へ進んだら、船山さんは前へ、金久保さんは後ろへちょっと動いた格好?

私が金久保さんのプレーを初めて見た時(おそらく昨年のJFL)、第一印象は
どこの位置で刻まれたんだったか…今の主たるイメージは、ドラゴンズの試合を
見に行った時に見かけた姿によって、ほとんど構成されているんですけれども。

-----
友達を作ること、服を買うこと、思って(not考えて)いることを話すこと。
苦手なこと、たくさんあります。生まれた時からずっと苦手なまま。

でも、電車に乗るのが苦手だったり(昔は1時間一人でいられなかった)
お風呂が苦手(5分ぐらいが限界だった)だった頃のことを思えば、
なんとか…いつか、なんとかできる日も来るかもしれない、とも思えるんです。

-----
残念なお知らせ―窓XP復活してませんでした(泣) 厳密にはXPそのものではなく、
XPを起動させる部分がダメっぽく。帰宅後、10分近く起動失敗を繰り返した挙げ句、
19時過ぎにようやく起動成功。まさかドイツ土産のノートがこんな時に役に立つとは!

一段落したら、速攻で休止〔サスペンド〕設定して、フラッシュメモリを買い出しに。
たまたま本日限りのセールで1GBのが安く売ってたので、迷わずゲットし、
帰るなり差し込んで、写真と動画とサイト関係のファイルをバックアップしました。
いや、普段からマメにバックアップとっておけ、って話ですが…。
(News-Handlerは不安定だったから、すごくマメに取ってたんですが)

音楽やゲームは、たとえダメになっても、またDLすれば手に入るじゃないですか。
消えたらどうしようもないものは、自分の書きかけファイルと、頂き物の写真です。
特に二人がユース時代の写真は、撮影した人がもう連絡取れない方だったりするのも
混じっていて、そもそもレイソルユースの写真が貴重でもあって、最も大切なものです。

いや、二人のあの頃の姿は、何よりも深く深くふっかーく胸に刻んでありますが、
記憶の便利で残念なところは、どんどん風景や表情を美化してしまうところです。
…昨日見た、山中くんが比嘉くんへ出したパスも、いつかそうなってしまうのかな?





RKUは10/1にTMをしていたのですね(苦笑) これはやっぱり罰ゲームなんでしょうか…。
船山さんが初めて大学リーグに出たのが、1年前の10/1だから…うーん、1年経っても
流経大はすごく厳しいところだな、というもどかしさは、変わってない、と言えますね。

そして、反町ジャパンに向けて、あきさまが出しているコメントが切なすぎ……。


やぶ |MailWeblog