|
Land of Riches
Index|Before|After
| 2007年10月07日(日) |
誰も真っ直ぐになんか歩いていけなくて |
人は1年経つと顔が変わる―経験は人を変える、と1年前の集合写真を見ながら。 …いや、たった数日間でさえ、なぜか毎日写真を撮っていたとすると、変わることもある。
▽明神智和。(シモさんの探球報告)
残念ながら…とは言いたくない、言っちゃいけないんだろうけど、レイソルを離れたとはいえ、 明神さんは、それでもレイソル下部組織の象徴だと思います。今でも。 だって、ポジティブな面でも、ネガティブな面でも、明神さんって、すごくすごく レイソルユースっぽいんですよ。プレースタイルも、メンタリティも。 (レイソルユースって、こういう選手の育成を目指してるのかな…とさえ言えるかも)
菅沼さんの方が、どちらかと言うとレイソル下部組織育ちでは、毛色が違う系。 それは、菅沼さんが“外の空気”を吸って、心を磨き、それが前面に出てるから、でしょう。
いろんな道を歩く人がいるのも、下部組織の歴史としては必要な要素だと思ってます。
----- 負けたらヤケになって買い、ご贔屓が頑張って勝ったら気持ちが大きくなって買う、 結局どっちにしても買い出しに行くんじゃん…と思いながら、試合帰りにLUSHへ。 帰りの車で(車出していただいたGさん、ご一緒したYさん、Aさん、Rさん ありがとうございました! 今日のDFラインを支えていたのはお世辞でもなく 平山さんだと思いますです)唐突にどうしてもバスメルツが欲しくなったのです。
「ベリーお元気」は想像以上にさっぱりな仕上がりだし、「スノータフィー」は 上品な甘さだけど、これ以上ソープのストック増やせないし、冬季限定バスメルツは 名前と香りが全然一致してないし(君はマンゴー=レモングラス、ザ・ヌード=ローズ、 小悪魔の休日=フルーティ、純白の貴婦人=ジンジャー)なんですが、それでも 携帯持ち込まなくたってお風呂は楽しいわけで。「君はマンゴー」はバスメルツでは安いし!! (バスメルツなのにさっぱりな肌触りであがれます)
冬は、やっぱり身体が温まるかが一番重要になってきますので。
----- 言われて、アップ時のパートナーを飯塚くんとチェンジしたり、ダウンの時に 横へ寄って行って声をかけたり…意識付けをしないと難しいんですよ、きっと。
一つ言えるのは、あんなに行きづらいのに、千葉東総が嫌いになれそうもないことです。
|