|
Land of Riches
Index|Before|After
笑顔には理由が必要? そんな笑顔しか見たことないわけ?
風邪でボロボロ、ブルーブラックマンデーな我が職場ですが、なんとかフルタイム乗り切りました。 ビタミンB剤の効き目も否定し難いですが、それ以上に、網膜へ焼き付いた極上の笑顔が効力抜群。
あ、あれを、自分のものにしてしまって、い、いいのか、私…?(ぶっちゃけオロオロ)
自分は自分を守るため、領域への侵入を拒むため、言葉の地雷をひっきりなしに撒き散らして、 お喋り自体に他人を食いつかせ、心には決して触れさせないように振る舞ってきました。 来る者拒まず去る者追わず、そして自分からは声を掛けない。それが身を守るために得た知恵。
答えは、正解はハッキリしてますよ。それは、間違い。
いろんな方と話して、いろんな方の想いを知り、自分との差異から、世界のこまやかな美しさを知る。 世界はなんと繊細で、色鮮やかで、奥深さに満ちているか、それは自己の五感で閉じていては分からないのです。
大人の方に会えると嬉しいです。 自分も伸びていけるのが分かりますから。 肉体年齢と心の美醜や成熟度は、全くの無関係ですよ。
醜いモノには興味ないもん。
|