Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2006年10月26日(木)   言葉を噛み殺す 

人を不快にさせるから、と黙り込む。
それは医者からは禁じられていることなのだが…。

誰になら、この抱えている闇―たとえば憤りを語ることができるのだろう。
3年半の歳月が、2週間足らずで瓦解している現状。

時間の無駄。
無駄のために生きているのか、生きるために無駄があるのか。

愛とか情熱とか。
もうそれをサッカー場で探すことは、難しいのかもしれない。
いや、サッカー場で探そうとしていること自体が、正解とは限らないのかもしれない。

出会いもまた、玉石混交なのだと痛感する。
たまたま…今までの私は運が良かったんだよ。
サッカーを通して出会った人には、いい影響を受けることが多かった、だけ。

今は。
残り火と、水の奥底に沈めた磨いた記憶という名の宝石を抱えて生きていこう。

人は人、自分は自分。
そうやってあらゆる人間関係を割り切れたら、どれだけ楽だろうか。

醜い言葉を吐き出して、それを読ませて、優越感に浸っている人なんか、
価値を認めなければいいのだ。そこから情報という名の砂金を探そうとするから…。

醜い語は、どんな意図で用いられていようと、その単語自体の響きがもう醜い。
まして、それが(私の)愛しいモノへ形容として使われているのなら、
そんな用法をする奴は敵だ。敵として憎み、心のうちで見えない刃を刺してやればいい。

…あのスタジアムは敵の巣窟だ。

-----
オンライン書店ビーケーワン:ありきたりの毎日を黄金に変える言葉

せっかく調べたから出典貼っておきますね(にやにや)
俗に言う格言集らしいです。メンターって言葉を覚えて、やぶは賢くなりました!(自爆損傷)
元オセール監督のギ・ルーは、blog見つけたんですが、ここ(職場)じゃ見つかりません!(自爆半壊)

とりあえず11月発売のサッカーaiは買わなきゃですね! 日本語炸裂祭りを期待!


やぶ |MailWeblog