Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2006年03月09日(木)   流されやすい? 

にしんさんの悪魔の挨拶で睡眠時間を軽く1時間は削ってそうなやぶです、こんばんは。
とりあえずお姉さんグッドエンドに到達。すみません妹には萌えなくて…。
明日落とせるように頑張ってみます。って、この手のってトゥルーエンドが最高でしたっけ?

帰ってきた絵師・永井(仮)さんの描く柳澤さんはお花が咲いてますよ☆

-----
今日は3月9日です。ええ、3月9日。詳しくはまた帰ってから♪

-----
己が極端でできていることに気づいていない。
なぜなら、これでバランスがとれているから。
まわりからどんなに「ユニークだね」と言われても、「何のこと?」と実感はない。


◇周囲
発せられる言葉、思考に導かれる行動は、周りの人にとっては、少なからず驚きをともなうもの。
たとえ長く付き合っている友人が、あなたが次に起こす言動を予測し、
心の準備をしていたとしても、想像の範疇を超えるのだろう。たとえば、
勉強や仕事で目標をかかげ、コツコツ努力していたのに、瞬間ですべてを手放し、
遠い土地でまったく違う生活をはじめたり。もしかしたら、あなたの昔話を
聞いた人は、「波乱万丈」や「極端」という感想をもらしたのでは?

初対面では、だれもが、「常識的な人」という印象を抱く。だからこそ、
あなたを知っていくうち次々と明らかになる個性に周りの人々は惹きつけられるのかもしれない。

◇本質
運命という言葉を好み、どんな荒波にも負けない心強さを持っている。
実際、これまでの人生を振り返ったとき、運命に翻弄されているとしか思えない
時期があったのでは? もしかしたら、まさに「今」がそうなのかもしれない。

誰かの話を聞くのがとても好きなはず。テンポのいい冗談を心から楽しみ、
真剣な話にもじっくりと付き合うことができる。そこで心に残った言葉は、
あなたの日常に大小問わずたくさん影響を与えるのだろう。
憧れの人のファッションや言葉づかいを取り入れてみたり、
友人と同じものに興味を持ってみたり。あなたの凄いところは、
たとえきっかけが模倣であろうと、いずれ自分のものにしてしまうということ。
気軽なつもりが夢中になってしまうということ。

なぜなら瞬発力をともなった行動力が備わっているから。
「コレだ」と思ったのなら、その場所へ行かずにはいられない。
そして、「頑固」ともいえる思いの強さは、何にもまさる素晴らしいもの。
たとえ、飛び込んだ先が闇に包まれた世界でも、
あなたの存在が―その本気が周りを巻き込み、光の世界へ変えてしまう。
……こんな極端な例だって、あなたにはすんなり理解できてしまうはず。
尽力を苦労と思わないあなたのこと。状況が激変しても、
それは自分の力ではなく、あくまで運命に導かれていると感じるのかもしれない。

◇未来
仕事、恋、趣味をはじめ、あなたは、目の前にあることに力を注がないと不安になるのでは?
それが、行動力や決断力となり、周りから頼りにされることも多いはず。
しかし、たったひとつ…即断がすべて良いとは限らないのだ。
あえて伝えておこう。人間は「迷う」生き物。それを隠す必要はない。
さあ、少し生き急いでいる気がするなら、少しゆっくり時をすごしてみては?
そうすれば、本来の強さに「深み」が加わり、さらなる輝きの未来が待つはずだから。


やぶ |MailWeblog