Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2005年12月14日(水)   お兄ちゃんは中田英寿のようだと評されていた 

キャプテンいわくベストゲームの速報ログを転載してしまう。

***********
天気は弱い雨が降ったり止んだり。風は微弱。
ピッチコンディションは現在のところ良。キックオフは午後2時。

スターティングメンバー発表。
ヴェルディジュニアユース
GK 三富 DF 杉山、三原、坂口、大畑 MF 穂坂、征矢、萩尾、喜山 FW 弦巻、皆川
柏レイソルユース
GK 早川 DF 立川、石田、大島 MF 輪湖、長沢、磯部、柳沢、船山 FW 福地、中臺

<前半4分 柏レイソル>
船山、ハーフウェイライン付近からのFK。ボールはゴール前へ。
中臺ヘッドを競り勝つがシュートはゆるくキーパーの胸元へ。
この試合のファーストシュート。
<前半9分 柏レイソル>
前半4分のチャンスとまったく同じカタチで、中臺のヘディング。
シュートはゴールポスト左に。
<前半12分 柏レイソル>
ゴール正面、柳沢の突破から得たFK。キッカーは船山。このチャンスに
直接ゴールを狙ったがボールはゴール左上をかすめるように外れる。
<前半16分 柏レイソル>
福地の右サイド突破はDFに止められるが、そのボールをフォローした輪湖が
ゴール前にアーリークロス。磯部、足であわせるがタイミングあわず。
<前半18分 ヴェルディ>
坂口、ゴール正面30m強の距離からのFKを直接狙う。
地を這うようなボールはキーパー正面。
<前半21分 柏レイソル>
柳沢、自陣からスルーパス。船山、DFラインを抜け出して独走になるが、
飛び出したGK三富、いち早く追い付いてスライディングでクリア。
<前半24分 柏レイソル>
中臺がディフェンスラインの裏を突いて飛び出すが、
これもキーパーがギリギリで飛び出し、クリア。
<前半25分 ヴェルディ>
ゴール前でレイソルDFのクリアミスを拾った喜山が
すばやくシュートを放つもGK早川の抜群の反応で得点ならず。
<前半終了>
両チーム0-0のまま後半へ。
<後半戦開始 ヴェルディ>
選手交代。皆川OUT、岡本IN。
<後半3分 柏レイソル>
左サイドから磯部、福地、柳沢、輪湖とつながって右サイドにわたり輪湖のシュート。
DFに弾かれるが、こぼれ球を船山がつめてシュート。これもDF弾かれ右サイドへ。
拾った輪湖のクロスはゴール左で待っていた中臺の右足にドンピシャ。
綺麗にミートしたシュートはDFに当たってゴール右にはずれる。
<後半6分 柏レイソル>
船山が右サイドタッチライン際まで持ち込みクロス。このボールにゴール右、
福地が頭から飛び込むがタイミングあわず。このボールは中臺の前にこぼれる。
GK三富は福地の飛び込みにつられておりゴールはキーパー不在。中臺シュート。
しかし素早く戻ってきたDF三原が間一髪のスーパークリア。
レイソル、絶好のチャンスを逃す。
<後半15分 ヴェルディ>
左サイド弦巻のドリブルから、中央で待つ萩尾へパス。
萩尾、右に流れながらゴール右にシュートを放つもキーパー早川、ファインセーブ。
<後半17分 ヴェルディ>
選手交代。萩尾OUT、清水IN。
<後半19分 柏レイソル>
輪湖のクロスに船山がヘッドであわせるもDF杉山がブロックしてゴールならず。
<後半22分 柏レイソル>
磯部のクロス、キーパーが弾いたボールを中臺のシュート、もゴール右サイドにそれる。
<後半25分 ヴェルディ>
左サイド喜山からゴール前中央フリーで待つ弦巻に。弦巻、一度切り返して
DFを振りきりシュートを放つも、素早く戻ったDF陣の身体を張った守りに阻まれる。
<後半27分 ヴェルディ>
喜山からボールを得た征矢、ミドルレンジからシュートもキーパーセーブ。
<後半29分 ヴェルディ>
ロスタイム。喜山のCK。ゴ−ル前混戦からのヘディングはゴール右へ。
<前後半終了>
両チーム0-0まま勝負の行方は延長戦へ。
<前半5分 柏レイソル>
左サイドからドリブルで中央に流れた柳沢がミドルレンジからシュート、も
ゴールバーを越える。
<前半7分 ヴェルディ>
穂坂からパスを受けた右サイド杉山がゴール左へ大きくアーリークロス。
そこで待っていた岡本、フリーで受けるが上手くボールをコントロール出来ず、
シュートは枠の外へ。
<前半8分 柏レイソル>
右サイド独走で突破した船山、ゴールまで持ちこんでシュート。
GKのセーブに阻まれる。
<後半3分 ヴェルディ>
三原から中央でまつ岡本へパス。岡本シュートを放つもキーパー正面。
<後半6分 ヴェルディ>
弦巻からゴール正面の喜山へ縦パス。喜山、DFに囲まれながらも
左に流れながら粘ってキープし、センタリング。中央飛び込んだ弦巻のヘッドは
確実にボールを捕らえゴールへ一直線…かと思いきやGK早川、抜群の反応で
頭上を襲ったボールをバーの上に追いやる。
<後半7分 柏レイソル>
相手CKのクリアからカウンター。右サイドでドリブルする船山から
中央を駆けていた柳沢へスルーパスが通る。柳沢、キーパーと1対1。
しかしこのチャンスもシュートを決められず。
<後半8分 柏レイソル>
選手交代。立川OUT、宮崎IN。
<延長戦終了>
両チーム0-0のままPK戦へ。
<PK戦>
4本目までお互い譲らず確実に決める。
5本目、先攻のヴェルディのシュートをレイソルGK、左手一本でセーブ。
その後落ち着いてゴールを決めたレイソルが5-4でPK戦を制し、
この瞬間レイソルユースの初優勝が決まる。
***********

…返す返すも、双葉モールに保存されていた写真データがアタックで破壊されたのが
悔やまれます。2枚しか落としてないんですよ。集合写真と、取材される船山くん。

-----
サハラが載ってるというので、エルゴラを購入。思ったより国内ネタ少なし。
入れ替え戦は販売圏内のレイソルの方が大きかったんですが…コメントも短く、
何より永田さんの短評「この試合の重大さの認識が足りなかった」という
チーム最低採点が的確すぎてへこみ。この人の楽観的な性格が、復帰後は
マイナスにしか作用してない…あの性格だから既に復活してるんですけど。

そしてサハラ記事。大島くんのコメントに入れ替え戦記事の3倍はへこみ。
変わってない…自分(私)が夏から変わり過ぎたから、記憶から消してたこと。
過剰依存。そんなチームだから好きだったし、そんなチームだからこそ…。
冷静に観戦していた人のエントリにありましたよ、出し先がなくて、
バックパスを多用していた後半の船山くん。もう理性なくしてたから、その時は。

怒り。哀しみより怒り。でも怒りは長くは続かない感情。最後に残るのは憎しみ。
当事者よりも粘着質だからなぁ…と、いまだに8年前の風景をさまよう心を思う。
これが悔しさだったらプラスのエネルギーへ転化するのだろうけれど(苦笑)
ヒガシのキャプテンの壁紙を半年間使い続けた前歴もあるしなぁ。今は違うけど。

それよりも「天皇杯に大分U-18の選手としてエントリーしてしまったため、
トップの試合に出られないDF福元洋平が参戦したこの試合」
が衝撃的(微苦笑)

-----
ラフな格好…改めて言われると良く分かりません(苦笑)
6時間缶詰…上等じゃないのよ。
若い人…何歳までが若手にカウントされるかは業種によって違う。政治家は50代。

-----
ちょっとやる気出てきた。
ところで、ユースの試合でいつも着ていたアヒル7番シャツどうしよう(笑)

-----
最寄り駅の指定で騙されるな!

今日の名言「ギャル×コアサポ=相乗効果でウザイ」by Kさん。


やぶ |MailWeblog