Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2004年05月23日(日)   白身魚の刺身 

備忘録…自分のためともいいますか。

▽Mユース兼サテライトフィジカルコーチのケガについて
1ヶ月ぐらい前、サテライトの練習へ人手不足で借り出され、その際に右足を骨折。
右足膝下を固定し、しばらく松葉杖で暮らしていたようです。うっすらその記憶も(私に)
#追記:サテを見ているときは松葉杖を“持って”ました。
ジャージのすそをめくって、足首の上あたりをわざわざ見せてくれました。
「やっと歩けるようになったんですよ」と本人は言っていたんですけど、
(よりによってトイレへ向かう)その移動は片足ケンケンにしか見えなかったです。
そのギブスも「あと1週間ぐらいで外せるんですよ」と言っていました。以上です。

あ、小井土さんの方は現在、テクニカルサポートとして、モチベーションビデオの
作成などに携わっていらっしゃる、という記事が少し前のサカマガへ載ってました。

また出かけてきます。

----------------------------------------

ユースA公式戦→ユースB・TM→トップ練習→サテ公式戦

日立台にくつろいで本でも読めるスポットがあるといいんですけど…孤独が染みます。
過ごした時間の長さの割には覚えてる(印象に残ってる)ことは少なくて、
ダブルヘッダーした柳澤くんの2試合目のパス出し(出し先菅沼さん)に
喜んでいる自分は、本当はパサー好き(≒平均的日本人)だなって思いました。

ディフェンス好きは、自分へ強要している部分もあるし、最近、組織的な守備を
この目で見てないから…レイソルユースも、トップも、U-19もそんなのじゃないから。
対人の強さで勝負するDFもいいけど、そうじゃない方がもっと好みだから。

ランニングしてた永田さんがほんのり笑ってたのは、横にいたのが茂原さんだから。多分。
今のレイソルに必要な要素を持ってる人は、山本拓弥くんだと思います。
Sさんとも話したばかりだけど、初めて見た頃の彼はファンタジスタっぽかったのに、
家長くんとは別の世界の住人になってしまって、今、似合う肩書は「闘将」。

Uさんと久しぶりにお会いできて嬉しかったです。…結局、会っている人は鹿サポで。

あ、これだけは書いておく―柏サポの「13番謝れ!」という野次にぶちきれた私は
やっぱり吉澤くんが好きだなって思いました。プレー自体はコメントしにくいですが…。

「蹴球@ぐるぐる」様が相手であるレイソルへしているコメントに胸が詰まります。
…きっと、誰が見ても何か足りないのは明らかなチームなんでしょう。

願わくば、蹴球のさなかに―この頃、試合を見るたびに思います。
菅沼さんのトラップは、どうやら胸限定で足はダメみたいです…。

この魂を、この体へ、つなぎとめてくれている全ての対象―執着しているものが愛おしい。
私に話しかけてくれる人は大切。この腕で抱きしめてあげたい人は、誰よりも…。

----------------------------------------

毒舌は昔から苦手、もとい嫌いだけど、今は内的にも外的にも許容量が低いんでしょう。
ドラクエ流に言うなら、毒に冒されっぱなしで、常に枠がオレンジ色の状態。
ドラクエは宿屋で一晩寝ると必ずMAXまでHPが回復するのが羨ましい今日この頃です。

自サイト、主観(レポ類)部分でなく客観(情報類)部分さえも更新が追いつきません。
思考を即座にHTML化する機械が欲しいです。今日のBGMはスピッツとリンドバーグ。

----------------------------------------

スポニチの裏一面を転記するだけ、それもリードあたり抜かしているのに、
私は一体どれだけ時間をかけてるんだろう? バイタリティが足りません。
Yahoo!カレンダーとレイソルの週間スケジュールをつき合わせて愕然としました。

よくある悪役のように、「力が欲しい、力が欲しい」とうなされたかのごとく
繰り返し続けています。とりあえずシーザーサラダが食べたいです。
最近は、食欲という概念がなく、とにかく目の前にあれば全部食べる感じですが。

疲れた…。

----------------------------------------

サテライト試合後の柳澤くんのコメント、公式より。
「もっと周りを見て、周りを使えるようなプレーをしたかった。
DFのときに、もっとつめられればよかったと思う」
午前の試合、早めに下がった時は多少足を引きずっていたのに…本当にお疲れ様。
柳澤くんの高速フィードパスを胸でワントラップシュートできるのは菅沼さんだけ。

以下こっそり広報日記抜粋。種蔵さんゴメンナサイ大好きです…。
>「あまりうまくいかなかった」と言う柳澤選手でしたが、先輩・大谷選手は
>「良かったと思う。高校ではこういう機会はないしユースならでは。
>レイソルは周りの選手が積極的に声をかけてくれるし、自由に思い切りプレーできる」と
>自身を振り返りながらコメントしてくれました。


やぶ |MailWeblog