Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2003年05月27日(火)   遠吠え 

…いい加減、独りで生きるのに疲れました。
人なんて孤独な生き物、とは分かっていても。

近頃、毎日就寝時刻も睡眠時間もバラバラで、ガタガタです。
かけられて疲れる言葉は山ほどあれど、癒されるものはなくて。泣きたいです。


…と眠りと眠りの狭間で書きなぐった日だったのですが。
ここ最近、憂鬱に囚われてばかりだったので、せめて、乾ききった職場に潤いを持ち込もうと
かわいらしいクリップ(アヒルやら青いチューリップやら)を買ったのですが、
その売り場で出会ってしまいましたよ。これと!(笑)


もともとビーズクッションの感触がお気に入りで、
欲しかったのですが、サッカーボール柄を
買おうかどうか迷ったのも消し飛ぶような
運命的なものを感じましたよ!(にやにや)
他の色もあったのですが、目もくれず、コレ。


いやぁ、癒されます。私って、難しそうなフリして、単純ですね、案外…というか、やはり。
そもそも、今日は仕事でどんな嫌なことがあっても、出勤前に立ち読みしたサカダイの
大悟vs根占対談―ではなくて(いや、これも微笑ましくて癒されましたけど)、
モノクロページのレイソル特集で永田さんの守備が絶賛されていたのでご機嫌でいられたという、
ラ・ロシュフコー的には、好きな選手が褒められて嬉しいのは、その選手を選んだ
自分の眼を賞賛されているから、ということになるのでしょうが、チームコーナーの
谷澤さんへの一言も加えて、幸せでたまらなかったという。ダメですね、私。

それにしても、Footivalが某書店でビニール包装されていたのには、たまげました。
サッカー雑誌なのに。確かに、明神さんの写真なんかは、一体、何の雑誌なんだろうと
思わせる部分はありますけど。俊哉さんの言葉は、どれも切なかったです…。

もっとも、私があの雑誌で一番気になったのは、チーム記事で2ヶ所も千羽鶴の
話が載っていたことなんですけれど。千羽鶴って、もらって嬉しいのかな………(弱気)

さて、上のラブラトールですが、ポンペイの名付け親でもあるSさんのフィーリングで
「フィンク」と命名されました。性別不詳だったのですが、これで呼び名は「フィンくん」に。
それにしても、私の部屋、ぬいぐるみだらけですよ(笑)いい歳のくせに。

「あのさ〜」
ん? なんだい、ポンペイくん。
「神戸の話、書けたのはいいんだけど、大事なこと忘れてる」
大事なこと?
「ヒマ潰しで行ったハーバーランドからスタジアムへ戻る時、地下鉄の、女の人しか
乗れないとこ乗ったじゃん。俺、あの時、『あんたはここにいちゃダメでしょ』って
言わたんだよ。俺もオトコだからさ、あの時オマエが移動しなかったの…(口をふさがれる)」

だって、他の車両はラッシュみたいで嫌だったんだよ!
ちゃんと小さな子供は乗せていいってポスターにも書いてあるし!!
「俺はガキじゃないっ!! もごもご…(また口をふさがれる)」


やぶ |MailWeblog