|
Land of Riches
Index|Before|After
| 2002年05月05日(日) |
笠間の躑躅は何色をして咲いてた? |
―もちろん、アントラーズレッド、です。なんてね。
ミスチルのアルバムは10日に出るんですね。渋谷のハチ公口で…壁面の巨大広告、 うろ覚えなんですが「この世を嫌になるのも飽きちまった。 この世をもう一度好きになってみよう」みたいなコピーが書いてあって、じーんとしました。 絶対買います。というか何故ビックカメラではあのような安値で買えるのですか…? 名古屋で定価で買うだろう自分が嫌になるんですけど(苦笑)
今日(2002.5.6wrote)は某Play By Mailのファイナルイベントへ行ってきました。 昨夏あたり足掻いてた“趣味開拓事業”で始めた新しい pastime で、 オフィシャルのイベントに出るのは今回が初めて。 人見知りするので、どうしても話を聞いている時間が長かったのですが、 私は当然参加者の中でキャリア最小(推定)なので、聞いているだけで いろいろ勉強になりましたし、何より楽しめました。良かったです。 詳しくは“気楽に行こうぜ!”でそのうち…。
とりあえず、コスプレだと称して幻の(自分で言ったら終わりだ…)羽田ユニを着てみたり、 ファイナル記念本だと称してフットボール布教短編(書いた本人はそのつもりらしい)を 配布したりと、なんか、自分はどうしようもなくフットボールジャンキーなんだと 思いましたね。今更というか、だからなんだってこともないのですが。 うーん、多分一生に一度の自国開催じゃないですか。ほんの少しでもいい、 一人でも多くの人がサッカーに関心を持って、その魅力に触れてほしい、 そういう気持ちは、このサイトを始める前から…サッカーが好きな人との交流を 手紙(もう書けなくなってしまって久しいものですね)でしていた頃から ずっと変わらずに持っているものです。ZEPHYRも、無論、その一端です。
ああ…新作の申し込み振替用紙の上で荻さん@高校選抜が笑ってる…(半ば幻想の世界)
Rさんのご厚意で、ゲットするまでチップ食い散らかすと謳って果たせなかった 羽田さんカード&袋いっぱいのハネケン(笑。ポスペの犬です)と帰宅できました。 イベント開始までの暇潰し兼資料として、昔のaiやら蒼き挑戦者たちを 持参したのですが…羽田さんのページを読み返すと、今がどうであれ、 私はこの人がサッカーをする姿が見たくて仕方ないんだな、と改めて感じました。 それはすごく悲しくて、切なくて、でも同時に温かくて…うまく言えないんですけど。 だから、ぶつくさ言いながら、犬に囲まれて(笑)待ってますよ、帰りを。 「部屋に何かを飾ると選手が怪我する」問題に関しては、とりあえず トレーディングカード類を全部片づけました。といっても中澤さんと本山さんだけですが。 写真は…「薬のみなさい」と、10番の背中は、昔からずっと飾ってますし、 関係ないと自分では思っているので…というか片づけられない…(遠い目)
とりあえず明日、青木さんと野沢さんのプレーを見られるのを楽しみに もう寝て備えます。ちゃんとキックオフに間に合うように起きられるのを祈るのみ…。
…今回のBGMはミスチル「君が好き」でした。はい、好きなものは好きです。どうであっても。
|